見出し画像

こころの瘡蓋を剥がしまくれ

2月の話になりますが、映画『バイオレントナイト』を観るため池袋に行きました。
映画おもしろかったねーつって、
ホームアローンだったしダイハードだったねーつって、
でもちゃんとクリスマスのファンタジーだったねーつって、池袋を歩いていたら

突然、アンノウン・マザーグースが聞こえてきました。

ブリブリホール

令和5年の、2月に。
歌ってみたカバーのやつだったけど。
『令和きれいだー。』と言ったwowakaさんを、平成に置いてけぼりにしてきてしまったのに。
アンノウン・マザーグースは、令和5年の2月の池袋にガンガン響いていました。

わたし、たまらずオーイオイオイと号泣。
令和5年の2月の池袋の往来で、号泣。
同行者、困惑。
そんな夜でした。

そして5月某日。
赤坂でお昼ご飯を食べて、気分がいいし天気もいいし、虎ノ門まで歩くかーつって。
最近めちゃくちゃ聴きまくってるmillennium parade×椎名林檎の「W⚪️RK」からシャッフル再生を始めたら

アンノウン・マザーグースが流れてきました。

しかもwowakaさんの声で

こちとらYouTube music premiumやぞ。
シャッフル曲が何曲あると思ってん。
これ高評価ついてるけどこのときああああアンノウン・マサグースだあああああつって付けたやつです。

ああ、令和の5月の晴れの日にも、アンノウン・マザーグースを聴けるんやなぁと思って、号泣。
なんかよく分からん警察の車両がズラーッと並んでる往来で、号泣。

え?護送車?ちがうよね?

どうやらwowakaさんがわたしのこころのかさぶたになってしまったのだなぁと思いました
その面影を感じてしまうと、こころのかさぶたがビリビリと剥がれ落ちて
あなたがこの世にもう居ないということが、どうにもたまらなくかなしくなってしまう
そういう存在になってしまったのだなぁと
もうこれはいつになっても癒えないのだろうなぁと
そんな気がします

癒えないなら癒えないでしょうがなくて
何回も何回もオーイオイオイと号泣して
wowakaさんが遺したものを大切に大切にしていくしかないんだと思います

カサブタっつったらこれだよな
ちなみにわたしは小学生の頃カサブタ食ってました
だからまあというわけじゃないけど何回剥がれても大丈夫です😉😉😉

wowakaさんずっとずっと大好きー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?