見出し画像

1年間服買いません宣言

宣誓〜〜〜!!!
ぼくたち〜〜〜!!!
わたしたちは〜〜〜!!!
2023年6月から!!!!!
1年間!!!!!!!!!!
服を買わないことを!!!宣言!!!いたし!!!ま〜〜〜〜〜〜す!!!!!

親の顔より見てるユニクロアプリ

今年に入って服をどれくらい買ったのか考えてみました。
ユニクロの購入履歴22件中14件が今年の購入。
この時点ですでにおかしい。
月に3回弱は買ってるってことじゃん…

計算してみたところ

うわっ…私の購入額、高すぎ…?

1ヶ月1万円以上買ってる‼️‼️

さすがに買いすぎてて草
体はいっこしかねぇのにアメリカンスリーブブラタンクトップを5着も買ってどうする気???マジで

これ内訳が790円、990円、1290円の特価品と
1990円、2990円、3990円の通常価格帯のもので
構成されているので
マジで普通に買いすぎという感じです…
とにかく数‼️って感じなんです…

むかしはヴィヴィアンとか買ってたけど
去年ヴィヴィアンが亡くなって
ストーーーンとヴィヴィアンへの熱がなくなって
その反動だかなんだか知らんが
ユニクロ信者になってしまったというオチ…

ヴィヴィアンはお金を貯めてやっと買えるのに
ユニクロだとエッ?安くない?買いだ買いだ!という脳死カートインショッピング…
服を大事にしろってあの世でヴィヴィアンが泣いてるぞ…

というわけで
今ある服を大切にすることと
自分が本当に必要としているものを見極めることができるように
1年間服を買わないチャレンジを始めます。

※下着・靴下は必要に応じて買えます
※プレゼントでいただくぶんにはOK

まず手始めに
・ユニクロアプリ削除
・服関連のラインともだち解除
・服関連のブックマーク解除
・服関連のTwitterアカウントブロック
・服関連のインスタ投稿を『興味なし』に
を行なっていきます

昨日Twitterのトレンドに
『攻殻機動隊コラボ』てあがってて
ヤダー‼️ユニクロコラボとかGUコラボとかやめてー‼️(GUは昔やってた)と思いつつタップしてみたら
なにかソシャゲ?とのコラボでめちゃくちゃ安心しました
初日から終わるところだった…

1年間がんばるぞー!おー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?