見出し画像

花蓮旅行〜ここはおとぎの国ですか?花蓮梯田山民宿〜ホテル内編②

これらの続きとなります!

さて、ホテルですが、味のある石畳に、コテージ風の建物が2棟あります。

さらにたくさんのキレイなお花や緑に囲まれていて、まるでおとぎの国のよう……

画像1

メルヘン…!!!

このまま青い鳥を見つけて追ってしまいそうになります…

もうね、とにかくカワイイんです!

キュートなんです!!!

画像2

画像3

かなり味のある炉?みたいなのもあって、ここで火を起こしてバーベキューしたりもするそうです。

ちょうどなんかお月見をしながら音楽とバーベキューのイベントをするみたいですね!↓

そして気になるお部屋の中ですが、こちらも本当にキュート!!!!!

こちらは2名まで宿泊出来るお部屋ですが、

1階↓   アンティーク風のこだわりの家具に、オーナーさんのこだわりの本が。写真集とか旅行系の本とか色々。

画像4

2階↓   大っきいベッド!!程よい硬さで寝心地バツグンです!!横に小窓もあって、朝はそこからちょっと外を眺めるのが楽しかったです。

画像5

画像6

シャワー&トイレ&洗面台↓   すごく広いシャワー&トイレ。あと洗面台もすごく広くて使いやすいです!(写真撮り忘れました…) そしてとても清潔!!!日本人は1番気になると思いますが、本当にすごく綺麗です!!!あとたぶん外に見えるのはバスタブです。入ろうと思えばたぶん入れると思います。でもここのお部屋だけです。基本はシャワー&トイレ&洗面台です!

画像7

どこのお部屋もリビング+ベッドルーム+シャワー&トイレ&洗面台で構成されてます。

ベッドルームが多いお部屋が2部屋、ベッドルームが1つのお部屋が2部屋…だったかな??ちょっと詳しくは忘れてしまいました…すみません…!!

とにかくどのお部屋も広くてゆったりとしています。家具も全てアンティーク風のもので統一され、たまにオーナーこだわりのアジア風の家具とかも配置されています。あとどのお部屋にも本が!!オーナーさんがフォトグラファーというのもあると思いますが、本当に綺麗な写真集とか旅行本とかがたくさんあります!夜はそれを眺めたりしているだけでも楽しかったです😊

あとこちらテレビとwi-fiがございません!!旅行者としてはちょっと残念ですが、こちらのコンセプトとして、都会の喧騒から離れて、

美味しい空気・美味しいお水・自然の音

を楽しんでもらいたいから、とのことです。

着いた当初は私もえー!?なんでー!?テレビもwi-fiあったほうがいいじゃんよ!!って思ってましたw

でもほんとにもったいないんです。自然を楽しまないと

もったいない!!!

先日ご紹介したテラスには何時間でもいられます。昼は景色を見て、夜は夜景と星を見て、太陽を感じて、風を感じて、自然が奏でる音があちこちから聞こえてきます。全っ然飽きません!

画像8

お部屋でも広いベッドの上に転がって、自然の音をBGMに本を読んでいると、本当に気持ち良く寝れるんですよね〜〜いつのまにかw

まぁ…でもツイッター中毒者なのでツイッターはかなり見てましたけどwww

でも敢えてテレビや携帯から離れて過ごす時間も楽しいなって。なかなか普段は出来ないことをやる楽しさがありました😊

とにかく本当にリラックス出来ます!!!!!

普段お疲れの方、本当にオススメのホテルです。

贅沢な時間を過ごせますよーー!!!

次はまとめをしますね。乞うご期待!!!

#台湾 #台北 #花蓮 #ホテル #旅行 #リゾート #大きいベッド #広い部屋 #コテージ #テラス #メルヘン #自然いっぱい  



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?