見出し画像

花蓮旅行〜ここはおとぎの国ですか?花蓮梯田山民宿〜行き方編

先日、台湾の花蓮というところに旅行に行ってきました。

友人の友人が経営しているホテルに泊まりに行きました〜。その名も…

花蓮梯田山民宿

場所は…ココ。

画像1

今回は台北から台灣鐵道、通称“台鐵”を使って行きました。

壽豊という駅が最寄駅となります。地図だと隣の駅のほうが近そうですが、壽豊駅までお迎えに来てくれます!

夜に来たからっていうのはありますが、もう誰もいない車内……

画像2

座席と座席の感覚広いし、足置きもあったしかなり快適でした😃

そして駅から宿までの道のり…実際は真っ暗で何も見えなかったのですが、

イエス!田舎!!!(写真は次の日に撮ったものです)

画像3

目指すはココ!!(こちらも次の日の写真です)

画像4

山!!!!!!めっちゃ山道!!!!!!!

真っ暗だし道細いし、いろは坂も真っ青の急カーブの連続をガンガン上がって行きます!!

すると突然開けたところに出ます・・・

うぉーー!!!!!夜景と月がめっちゃめちゃ綺麗!!!!!!!!

画像5

つーか、

ネ、ネイチャーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!

何かが大合唱ーーーーーーーーー!!!!!?????

なんか…聞いたことない声が色んなところから色々と…

クエックエッ!とかキキキ!とかッガ!ッガ!みたいな…

何の生き物がどこから声出してるの…???

知りたいけど知りたくない……

とりあえずそのうちの一員であろう蜥蜴センパイ達がお出迎えしてくれました……あ、ありがとうございまっす……

画像6

無事に到着!ふかふかベッドで旅の疲れを癒しました〜〜😌

次は花蓮梯田山のホテル内をご紹介〜〜!乞うご期待👍

#台湾 #旅行 #台北 #花蓮 #ホテル #日本人いない #ある意味秘境 #田舎 #リゾート #自然 #いい景色


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?