見出し画像

シンプソンズ・ベイ・ロード

水曜どうでしょうを教育番組と捉えている人はいないと思いますが、
ときどき勉強させられることがあります。
案ずるな受験生!と、説いた大泉校長。
試験にでるどうでしょうの石川・富山編。
砂浜海岸体操を産んだ、潟湖(せきこ)砂州(さす)砂嘴(さし)陸繋島(りくけいとう)。
こんな言葉、学校で習った記憶がなかったのですが、
体操というアクションが加わることで、すんなり頭に入ってきました。
それは今でも覚えていて、いろいろな土地を訪れては、ここは潟湖か!とか、この島は陸繋島だったのか!とか役にたっています。

そして、今週のGoogle Map旅のキーナンバーはC628。
オーストラリアの南端の島タスマニア。そのまた南の陸繋島がブルニー島で、本島と結ぶ砂州の部分がシンプソンズ・ベイ。
遠浅のとても美し海岸があります。

C628, Simpsons Bay タスマニア オーストラリア

画像1

画像2

画像3


気がつけば繋がっていた。
I found myself connecting with them.


陸繋島 C628/landlocked islands C628

#陸繋島 #シンプソンズ・ベイ #タスマニア #光 #影 #明 #暗 ‪#写真 ‪#‪作品 #landlocked #island ‪#Simpsons_Bay ‪#Tasmania ‪#C628 #shadow #light #bright #dark ‪#photography ‪#photo ‪#art

土曜日は明暗をテーマの写真作品を投稿します。
On Saturday we will be submitting photographic work on the theme of light and dark.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?