はじめに

やあ、おかえりなさい。

とは言ってもここに来るのははじめましての者が多いだろう。

私の名前は「高識 命」
これは、私がこのノートを書く切っ掛けをくれた者の名だ。もしかすると見覚えのある者もいるかもしれないが、名のモチーフは機会があれば話すとしよう。

さて、ノートで私がしたいこと

それは「人生についての気づき」である。


私は、いくつとは言わないが歳の割に非常に濃い人生を送っていると自負している。
それも悪い方向で、だ。

この世は人間で溢れている。人間が存在しているだけ、人生というストーリーがある。それは何者にも否定することはできない。
しかし、人生においての苦痛は回避していきたい。それは誰もが思うだろう。

私は特に、「命に関わること」について深く関わる機会が多々あった。命を涙を飲み捨てる者、自らの命を絶とうとする者、他命に囚われる者、色々なストーリーに触れてきた。
(法に触れるような事はないが)

このnoteでは、それらに触れてなお乗り越えてきた私の人生への見方や気づきを綴っていく。

とは言っても私自身も実に不安定な存在だ。
心身が揃う時は限られているため、不定期ながら更新をさせていただきたい。

それらを、私の痕跡としつつこれを読んでくれた者への道標となれれば幸いだ。いつまで続くかも分からないが。

長々と取り留めない文章だが、自己紹介はここまでとしよう。

さあ、いってらっしゃい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?