閑話休題

やあ、おかえりなさい!

前回の投稿が多くの方に読まれていてとても嬉しいと同時に、たくさんのフォローを頂けたのでこの場を借りて感謝申し上げます。

いつもと文章の雰囲気が違うと思うかもしれませんが、普段の投稿はどうしても緊張感が必要な内容であったり、きちんとした表現で誰が読んでも等しく伝播するのを心がけています。

投稿前に添削や表現の正誤判定も何度も確認をしています。

そこまでする必要は無いかもしれませんが、それが私の世界観の表現だと思っています。

とは言え、堅苦しい内容ばかりだと流石にこちらも疲れますし、読者も気軽に読めないと思いました。ですので、このような息抜き回を勝手ながら設けたいと思いました。


・自己紹介

普通は初投稿にすべきだと思いますが、初投稿は先の内容にすると決めていたため見送りにしていました。
息抜き回ということで、軽くではありますが身の上話をさせて下さい。

①生まれは 2000年 5月(現在23歳)です。年齢は普段から上に見られがちなので実はもっと前に生まれてるのではないかと何度も考えたことがありました。勢い余って両親にも問い詰めました(?)

でも、多分間違いはないです。笑


②趣味は、読書と勉強です。

読書は学生時代からの趣味で、高校生の時に至っては校内にある図書室のあらゆる本をほぼ全て読破しています。

図書室の企画で「貸出数ランキング」なるものがある所にはあると思いますが、私は借りすぎてランキングから除外されていました。笑

読んだ中でも特に好きな作家は「伴名 練」、「三秋 縋」、「恩田 陸」、「知念 実希人」、「湊 かなえ」辺りでしょうか。
軽くベスト30辺りまで名前が出てしまうので5人の作家さんに留めておきましょう。

勉強は普段の生活の中で興味を持ったものや不思議に感じたものをひたすら深掘りする、もしくは他人の助けになりたいと思った時に必要な知識を修める、と言った感じです。

うつ病の友人が居たから精神看護学やカウンセリングを学んだり、法律が絡む問題を抱えている友人のために弁護士資格勉強をかじったり、仕舞には私自身か周りの人が毒を盛られてもどの毒か判別して、死を回避するために毒物劇物取扱責任者をかじったり…

書いてて私自身もイカれてるかもしれない、と思ってしまいましたね。笑


③特技は、「並行処理」です。

テレビを見てその話題をしながら勉強をしていたり、授業を聴きながら違う勉強をしても当てられた時にパッと答えられたり、ゲームを4つ同時にやったり。異なる処理を一度にするのが得意です。

なぜ身についたのかは分かりませんが、それらが今の知識量や経験量に繋がっているとは思っています。笑


まあ、自己紹介はこの辺りでしょうか。
誕生日以外の個人情報が無い、現実ではありえないような感じになりましたが、私はこんな人間です。日本のどこかにこんな感じの思想を持った人が居るんだな、程度に伝わっていれば自己紹介大成功です。笑

私は職業柄、自由な時間がかなり分散していて文豪を憑依させる(?)には時間が足りない事が多いです。が、休日や時間に余裕がある時に更新をさせて頂ければと存じます。


ここまで私の自己紹介に付き合ってくれて、ありがとうございました。次は、私の趣味でもある「勉強」について触れたいと思っています。


さあ、いってらっしゃい!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?