見出し画像

これを証明したくて貧乏も選んで経験したんだ!という氣づき

今朝、ハッとした。

最近、いわゆる「引き寄せ」「現実創造」の精度がアップして、自分でも笑っちゃうくらい望みをピンポイントで現実創造してるのだけど、過去を振り返って叶ってることを考えた時、今意識的にやってることを無意識でやってたから叶ってたなぁと。

で、フッと以前、お金が苦しかった状況のことを考えたんです。

「わたし、なんであの時、お金に苦しい状況を創造したんだ?」と。

意図してなかったら、お金に困る現実が起こることはなかったと思うんですよね。これが言えるのは、今本当に意図して望んだことがかなりの精度、一番最近の望みだと、超絶100%ピンポイントで望みに合致した人との出会いを現実化したからなんだけど。

そう、わたし達は意図したことを現実創造・引き寄せるって自分の体験があるから確信持って言えるようになったんですね。


じゃ、なぜ家賃も滞るほどの状態を創造してしまったのか?

こんな疑問が今朝、フッと湧いて、ハッとしたんです。

「そっか!わたしはお金がなくても楽しみを見つけて明るく過ごせるって思ってたけど、実際に本当かどうか体験したかったから、貧しい現実を引き寄せた、創造したんだ!」

と。

わたしは昔、バックパッカーで貧乏旅行したり、イタリアに留学した時も、お金がなくてもメッチャ楽しく毎日を過ごせてて

「わたしってどんな状況でもサバイバルできる!」

って思ったんだけど、あの時はシングルで若く、一時的な非現実を生きていたからあの状況も受け入れつつ楽しめたのかもしれない、と。

でも結婚して、これから落ち着いた生活、という状況下で貧しくなったとしても、同じように楽しみを見出して生活できるか?はわかってなかった。だからそれを知りたくて、貧しい状態を引き寄せた・創造したんだなぁ、と。そんな考えが降りてきたんです。


じゃ、今度はお金持ちを経験しよう!

そう、もう貧乏は体験して、「わたしはどんな状況でもポジティブ面にフォーカスして楽しさを見出せる」と知ったので、貧乏は卒業しました。

そして今度は、「お金持ちになっても、本当に私利私欲のかたまりみたいに変化して嫌な奴になったりしないか?」を知りたい!

という想いが出てきたので、この現実を創造しようと思います^^

しかも、自然体でリラックスして楽しんだ状態で。

わたしのお金持ちの定義は、年収1億円以上ですが、まずはそうですね、現実的に月収100万円くらいがサラッと入ってくる状態を創ろうかな。


ポイントは、自然体でリラックスして楽しんだ状態で、というところ

「こうすれば稼げる!」という情報をゲットして、好きじゃないし向いてもいないけど、努力と根性でおりゃー!って稼げるようになる、というのでは意味がないんです。続かないし、それはわたしにとっては幸せの形ではないから。

わたしはそれをすでに、散々やりました。一時期は努力し、そしてある程度手放して半分以上自動化して月収7桁までいったこともありましたが、楽しくなかったし、それを続けたいと思わなかったんですね。だから、特にその後のあてもないのに手放した過去があります。

だからもう、あの経験は繰り返したくないんですね。

意図して現実創造ができるって今では本当に思うので、なら、自然体でリラックスして楽しいことしてたらお金が入ってくるっていう設定にし〜よう♪

っていう軽いノリで現実創造を楽しみたいと思います^^


人生は実験・ゲーム!楽しんだもん勝ち!

昔からなぜかこの考えがあるんですね。

「この人生はゲームみたいなもんだから、楽しんだもん勝ちじゃね?」

みたいなw

もちろん、苦しいことも悔しいことも悲しいことも、全部ひっくるめてです。

でも辛かった過去を今振り返って思いますが

やっぱり自分で選んでたよなぁ

と思うんですね。

だって、同じ条件で同じことが起こっても、それを辛い辛いと嘆く人もいれば、笑いに変える人もいるじゃないですか?芸人さんなんて、人生ぜんぶネタですよね?

だからどんな現実が起こっても、やっぱりそれは自分が選んでるんだと思うんです。

たとえ自分が意図してなかった現象が起こったとしても、解釈は変えられますしね。解釈を変えたら、現象が望ましくなかったことだったとしても、望ましいことに変えることだってできる。

たとえば、「不幸中の幸い」とか「人間万事塞翁が馬」とか言いますが、事故にあって片足が不自由になったとしたら、それを不幸だったと嘆くこともできるけど、そんな状態でも一生懸命できることをする姿で周りを勇氣づけることもできる。

事故前は特に生きている意味を見出せていなかったけど、自分の明るくやってる姿を見せることで、周りを勇氣づけることが生きがいになって、以前より幸せを感じられるかもしれない。

だから、たとえ表面的に望ましい現実を創造できなかったとしても、解釈を変えればいいんです。自分でその現実を良いものにすると選択・決断すればいいんですよね。

でもね、大丈夫ですよ。

表面的にも望ましい現実創造も、自分の望みを深掘りしていって明確にすれば、本当に叶いますから!

コツはありますけどね!

インスタグラムでメッセージや動画をアップしたりしてるので、よかったらフォローしてください。LINEも登録しておいていただくと、今後ライブとかやる際はお知らせしますので、興味があれば登録しておいてくださいね^^

インスタグラムはこちら

LINEはこちら


また更新しますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?