見出し画像

Bリーガーについてあれこれ語ろうぜ #021

2022年3月10日号 #21 お品書き

2022年3月10日に配信した「#21 Bリーガーについてあれこれ語ろうぜ<前半> ゲスト: ヲダ、かなぽん」についてです。 

今回本編でお話しさせていただいた情報を中心に紹介させていただきます。

※2022/3/10 時点の情報です。
出来る限り正確な情報を提供するように努めておりますが、正確性や安全性を保証するものではありません。当サイトに掲載された内容によって応じた損害等の一切の責任を負いかねますのでご了承ください。尚、最新の情報はクラブの公式HP/Twitterをご覧ください。

==================================

今回はスペシャルゲスト2名、かなぽん(@LEVANGA___35)さんとヲダ(@odaQsan)さんを招き、4人でワイワイ好きな選手や注目選手などについてあれこれ語るっ!!

□かなぽんさん
生粋の道産子かなぽんです!
札幌イチおにぎりが似合うレバンガ北海道ブースター。8歳から10年間バスケやってました。レバンガホームはほぼいます。ズボンのバスケは準レギュラーらしい。バスケに関係ない音声配信も色々やっています。
よろしくべいべ♡

□ヲダさん
「めっちゃ感謝してます」でお馴染みの宇都宮ブレックスファン、ヲダです!ブレアリにたまにいます。ズボンのバスケにはほぼいます。バスケに関係ない音声のライブ配信もたまにやっています。
よろしくぅ!

今週のヲダイ

問1 好きなチームと推し選手は?理由や好きなきっかけを教えて

□かなぽん さん
生まれも育ちも生粋の道産子なので、レバンガ北海道を応援している。学生時代にバスケをやっていたのでレラカムイの時から観戦に行っていたが、初めてユニフォームを買って選手沼落ちしたほど好きなのは伊藤大司!!

□ヲダ さん
宇都宮ブレックスファン。大学の友達に誘われてブレックスの試合を生で観戦し、ブレックスのバスケに魅了される。そのシーズンから加入した鵤誠司、常に飄々としてる感じや身体の強さ、落ち着きに惹かれる。

□たから
琉球ゴールデンキングスが好き。自身も沖縄出身で、同年代の選手も活躍してるということで、応援するしかない!推し選手はキャプテンの田代!!
推したし。

□メイ
川崎ブレイブサンダース、サンロッカーズ渋谷、広島ドラゴンフライズ、アルバルク東京…(etc 
友達に連れていってもらったのをきっかけに、気づけば1ヶ月後には毎週末観戦に行っていたほど、Bリーグ沼にどっぷり浸かる...

皆違って、皆いい🐻
推しは推せる時に推しましょうね😎

問2 こいつに注目しておけ!という推しチーム以外で個人的に注目している選手は?



□かなぽん さん:コー・フリッピン(琉球ゴールデンキングス)

元々クールな選手だと思ってたけど、琉球でおちゃらけたりファンの人と絡んだりしてるのを見て人となりを知り、この人好きぃって最近なっている。どんだけ跳ぶの!?って話!


□ヲダ さん:野本大智(滋賀レイクスターズ)

高校から筑波大学に一般入試で進学し、筑波の主力選手になっていった経歴をもつ選手。人間性としても尊敬する。身体が強くてディフェンスもハッスルするので今注目している選手。是非自分の推しチームに来てほしい選手!!

□たから:キーファー・ラベナ 選手(滋賀レイクスターズ)

収録日の前の日に滋賀戦を現地観戦し、めちゃくちゃやられたのであげてみた。スリーも入るしアシストもうまい。安定感。スリーを決める度に何回も天を仰がれた...すごい。

□メイ:西田 優大 選手(シーホース三河)

代表にも選出され、先日の試合でも大活躍。あんなに落ち着いてプレーできることある!??シュートもうまいし、ドライブもいいし、フィジカルも強いにも関わらず、顔がとてもめんこい!!!ギャップ萌え〜〜

滋賀要チェックやわ👀
皆さんの推しチーム以外で注目してる選手も是非引用リツイートお願いします🐻

問3 CS進出チーム・決勝カード・優勝チームの予想は?


□かなぽん さん
・東地区:千葉、A東京、川崎 
・西地区:琉球、島根、名古屋 
・WC:宇都宮、北海道

・決勝カード:琉球 VS 北海道(琉球 VS 川崎)
 →優勝チーム:北海道(琉球)

□ヲダ さん
・東地区:千葉、A東京、川崎
・西地区:琉球、島根、名古屋
・WC:宇都宮、渋谷

・決勝カード:琉球 VS A東京
 →優勝チーム:A東京

□たから
・東地区:千葉、A東京、川崎 
・西地区:琉球、名古屋、島根
・WC:宇都宮、秋田

・決勝カード:琉球 VS 千葉
 →優勝チーム:琉球

□メイ
・東地区:千葉、川崎、A東京 
・西地区:琉球、島根、広島 
・WC:宇都宮、三河

・決勝カード:川崎 VS 琉球
 →優勝チーム:川崎

4人とも決勝進出を予想している琉球が優勝でもういいのでは...?🐻
優勝トロフィーを西地区へ!!!


配信リンク

もっと詳しいお話はPodcastでお話ししています。ぜひ聞いてみてください🐻🐼🙏✨※無料で聴けます♪

★Spotify

★Twitter


最後に

今週も最後までありがとうございました!

番組では、感想・リクエスト、テーマにまつわることなど、みなさんのお便りを募集しています。

次回は
2022年3月17日(木)配信の予定です。
「Bリーガーについてあれこれ語ろうぜ<後半>」お楽しみにー!

==================

今回ゲストとして出演いただいた、かなぽんさんは、Youtube番組「ズボンのバスケ」でお馴染みのズボンさんと一緒にPONZとして活動中!!
Podcast「マッドディスコ」と「たまポ」を配信してるので、こちらもチェケラ🎧


==================

ではまた来週〜まったねー

□□配信後記

🐻(たから):4人でワイワイ楽しかった☺️テーマを設定してあれこれ語る回楽しいので皆さんにも是非考えてみてほしいです!引用リツイートお待ちしております🥺優勝は琉球!

🐼(メイ):バスケを語らせたらトマラナイ、ヲダさんさいこーーー!ぜひ準レギュラーで出演お願いします。出演したいと思う勇者も別途募集中。琉球に優勝はわたさーーーーん!!!

==================

<プロフィール>

🐻(たから)♂
琉球一筋30年。
出身は沖縄だが、県外在住なのでアウェイ観戦多め。
何者か🐼の影響によりキングス以外の試合にも行き出している今日この頃。
好きなチーム:琉球ゴールデンキングス
好きなマスコット:サンディー、タツヲ
好きなチア:はんなりん
■Twitter:
https://twitter.com/takara9051
■Stand.fm(週1回、めいたか+かなぽんとLiveやってますのでそちらも是非):


🐼(メイ)♀
Bリーグ観戦に勤しむしがないOL。自称”永遠の18歳”。
好きなチーム:川崎ブレイブサンダース、サンロッカーズ渋谷、アルバルク東京、レバンガ北海道、広島ドラゴンフライズなどなど。B2の仙台・越谷も応援している。試合にいくたびにどんどん好きなチームが増えてしまう"Bリーグ箱推し"
会場での写真撮影がすき。Bリーグ写真部には素敵な先輩が多いので日々好きな写真を見ながら勉強中。
■Twitter(日々のつぶやき):
https://twitter.com/t_p3may
■Instagram(選手の写真メイン):
https://www.instagram.com/t_p3may/
■Note(不定期更新):
https://note.com/t_p3may/
■Stand.fm(月一程度にゆるりと):https://stand.fm/channels/5f6d7376f04555115da6db4d

==================

前回の記事はこちらから↓


この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?