見出し画像

Bリーガーについてあれこれ語ろうぜ<後半> #022

■2022年3月17日号 #22 お品書き

2022年3月17日に配信した「#22 Bリーガーについてあれこれ語ろうぜ<後半> ゲスト: ヲダ、かなぽん」についてです。 

本編でお話しさせていただいた情報を中心に紹介させていただきます。

今回もスペシャルゲスト2名、かなぽん(@LEVANGA___35)さんとヲダ(@odaQsan)さんをお呼びして、4人でワイワイ好きな選手や注目選手などについてあれこれ語ります!!

前半はこちらから👇👇


□かなぽんさん
生粋の道産子かなぽんです!
札幌イチおにぎりが似合うレバンガ北海道ブースター。8歳から10年間バスケやってました。レバンガホームはほぼいます。ズボンのバスケは準レギュラーらしい。バスケに関係ない音声配信も色々やっています。
よろしくべいべ♡

□ヲダさん
「めっちゃ感謝してます」でお馴染みの宇都宮ブレックスファン、ヲダです!ブレアリにたまにいます。ズボンのバスケにはほぼいます。バスケに関係ない音声のライブ配信もたまにやっています。
よろしくぅ!

※2022/3/17 時点の情報です。
出来る限り正確な情報を提供するように努めておりますが、正確性や安全性を保証するものではありません。当サイトに掲載された内容によって応じた損害等の一切の責任を負いかねますのでご了承ください。尚、最新の情報はクラブの公式HP/Twitterをご覧ください。


==================================

今週のヲダイ

問1 Bリーグの仲良しペアといえば?(できれば今は別のチームで、高校大学同期、元チームメイトなど)


■辻 直人(広島ドラゴンフライズ)選手
&比江島 慎(宇都宮ブレックス)選手<ヲダさん>


お題を聞いて、「これしかない!」とイメージした人も多いのでは(B散歩調べ)注目ペア、通称”ツジマコ”。
「#18 Bリーガーの出身大学」でも話題にのぼったが、高校(洛南高校)、大学(青山学院大学)の先輩後輩で、界隈では、”比江島選手の精神安定剤”と言われているほど。試合前・試合中のわちゃわちゃは勿論、お互いのプレーを知り尽くしたマッチアップも必見。

二人とも若いな〜ふたりがニコニコしているとついこちらもニッコニコになってしまう🐼

過去回リンク↓


■桜井 良太(レバンガ北海道)選手&
一昨シーズン49歳で引退した折茂 武彦(元選手、現レバンガ北海道 社長)<かなぽんさん>

長きに渡ってレバンガ北海道に所属し、折茂社長の信頼を勝ち取っている桜井選手だからこそ、強くあたれる関係性。長く現役を続けた二人だからこその熱い師弟関係に注目🔥レバンガファンでこのペアが思い浮かぶ人も多いのでは?

ネクタイ結べない良太さんも上手く教えられない折茂さんも萌え🐼


■桜井 良太(レバンガ北海道)
&五十嵐 圭(群馬クレインサンダーズ)<かなぽんさん>

違うチームでという制限があるならば、この二人も仲良しペアとしてあげたい。毎日ラインでメッセージを送り合う関係とのこと。年も近く、共に日本代表経験もあり、”ズッ友”な二人。北海道が五十嵐選手の所属するチームと対戦するときは、「桜井・五十嵐ペアの写真を撮った人勝ち🏆」といわれるほど。

先日、北海道vs群馬戦が中止になってしまったが、その日もきっと電話をして慰め合ったという噂!???

■伊藤 大司(現在 アルバルク東京 AGM)
& 桜井 良太(レバンガ北海道)選手<メイ🐼>

桜井選手繋がりで忘れてはならないのは、現アルバルク東京AGMの伊藤 大司元選手。大司さんは、17-18シーズン長年所属したアルバルク東京からレバンガ北海道へ期限付き移籍し、桜井選手と共にプレー。三重出身で、学生時代から交流もあり、オフでもインスタライブを行うなど、とっても仲良し。
オフシーズンではその二人のそのシーズンのファン感謝祭では、🐡🦀の被り物をして平井堅の「POPSTAR」を披露した記憶も新しい。

こちらもファンが多い”三重〜ず”🐡🦀
このとき怪我していて車椅子だった良太さんが、急にむくっと立ち上がったのほんと面白すぎた😂🐼


■伊藤 大司(現 アルバルク東京 AGM)
& 西村 文男(千葉ジェッツ)選手<メイ🐼>

こちらも同じく三重出身&同級生で幼馴染のコンビ。小学〜中学(創徳中)9年間ずっと一緒で、中学時代は島根全中で決勝進出。オフシーズンはインスタライブや西村選手のYoutubeなどに出演し、西村選手は大司さんのことを”たいにゃん”と呼ぶほどの仲。実家の合鍵の場所までご存知のよう(笑)

大司さんの彼女はふーみんなのでは😚🐼
とおもったら、”あの女”が名乗りをあげた!??(笑)詳細は本編で!


<番外編>
■伊藤 大司(現在 アルバルク東京 AGM)
& NBAプレイヤー ケビン・デュラント(ブルックリン・ネッツ)選手

大司さんは中学卒業と同時にアメリカへ留学し、高校ではNBAのスター選手、ケビン・デュラント選手(KD)らと一緒にプレー。伊藤AGMが現役時代試合で履いていたバッシュはケビンのシグニチャーモデル「KD11」とのこと。

KDとのエピソードはぜひこちらの参考リンクを↓


■岸本 隆一(琉球ゴールデンキングス)選手
& 山内 盛久(三遠ネオフェニックス)選手<たから🐻>

BJ時代から琉球一筋の岸本選手と、沖縄出身・琉球に練習生から入り、共に琉球でポジションを争った現在三遠・山内選手。
お互いをよく知るからこそのライバル関係。山内選手は今季、地元沖縄で開催される予定であったオールスターにも選出されていたが、感染症拡大のため、中止となった。先日沖縄アリーナで開催された、vs三遠戦では、山内選手のバッシュに当時琉球で一緒だった選手たちの番号を入れてたのも印象的。沖縄を愛する二人だからこその熱いマッチアップに目が離せない。

試合中もめっちゃいちゃいちゃしていて、見てるとニヤニヤしちゃう。琉球ブースターとしては誰しもが思い浮かぶ二人。🐻


問2 BリーグのBest イケメン賞を授与するとしたらどの選手?


■須田 侑太郎(名古屋ダイヤモンドドルフィンズ)選手<たから🐻>

このB散歩でも以前から「イケメン選手」として、名前が多々出ている須田選手。女性ファンも多く、人気選手の一人。
北海道出身で、今回ゲストで出演いただいたかなぽんさんと同じ大会に出ていたそう。筋肉質で細マッチョ、すらっとした顔立ちで、根強い人気の選手。

■ジェームズ・マイケル・マカドゥ(サンロッカーズ渋谷)選手<メイ🐼>

リバウンド、ダイナミックなダンクショットなど、力強いプレーが魅力なマカドゥ選手がランクイン。コート一周時の笑顔や相手選手が倒れ込むところを支える姿など、きっと内面も素敵な選手なんだろうとつい想像してしまう。男性陣からの支持も多く、男女ともに人気の選手のひとり。


■岸本 隆一(琉球ゴールデンキングス)選手<かなぽんさん>

2020年4月に発症一時入院治療した難病・潰瘍性大腸炎を克服し、コートに復帰した岸本選手が選出。かなぽんさん曰く「ベストオブ顔面賞」とのこと。
キリッとした顔立ちに加え、コート内外ともに感情を顕にし、熱いハートを持ったプレーに胸を打たれることも多い。クールに見えつつ、ベンチでわちゃわちゃしている姿やファンサで見せる素敵な笑顔にきゅんと来る女性ファンも多いのでは?

尚、原 修太(千葉ジェッツ)選手も同じ病気を抱え、コートに復帰した選手。


■前田 怜緒(信州ブレイブウォリアーズ)選手<ヲダさん>

信州からは前田選手が選出。特別指定選手で滋賀レイクスターズに加入した際から注目していた選手とのこと。
目鼻立ちがはっきりとしていて、色白な顔に加え、信州へ移籍してからはディフェンス面の成長も著しい。先日の日本代表強化合宿のメンバーにも名前を連ねており、今後の成長に期待がかかる選手の一人。

配信ではそれ以外の選手の名前も。
Bリーグには色々な種類のイケメンさんが多数いて、どの選手が好みかな〜なんて目線で見るのも楽しいかも!パラダイス🎉

問3 もし自分が生まれ変われるならどの選手?


■並里 成(琉球ゴールデンキングス)選手<かなぽんさん>

ファンタジスタの異名をもつ、並里選手を選出。圧倒的なPG能力に加え、独自の世界観・価値観を持つ唯一無二の存在であることが選考理由。

そりゃあ、こんなアシストやドライブ、誰しも憧れるよ〜〜🐼
ほんと並里成になりたい><;

■山内 盛久(三遠ネオフェニックス)選手<ヲダさん>

またまた登場の山内選手。周りを明るくさせるエンターテイナー&ムードメーカー的存在。

過去所属していたサンロッカーズ渋谷のYoutubeで魅了されたというヲダさん。二個目の動画、審判する山内選手可愛すぎる🐼イケメン部門にも入れたいなあ〜〜><


■篠山 竜青(川崎ブレイブサンダース)選手<メイ🐼>

こちらもB散歩ではお馴染み、元日本代表のキャプテン篠山選手。勿論プレー面でも素晴らしいが、チームを引っ張るキャプテンシーに加え、場を盛り上げるスピーチや最近はテレビで解説を行うなど、尊敬しかない。

あんなスピーチ上手くなりたいのよ・・・
ファンに紡ぐ言葉の一つ一つがきちんと練られてるなぁといつも感心する。
同級生ながら頭が上がらない選手の一人🐼

■齋藤 拓実(名古屋ダイヤモンドドルフィンズ)選手<たから🐻>

こちらもB散歩でお馴染み齋藤選手。「生まれ変わるならばたくみん一択!」とたから🐻。アシスト・ドライブ・シュート、なんでもできる万能プレイヤー。🐻とは、身長も近く、明日起きたらたくみんに生まれ変わっている可能性も!??(願望)

過去回リンク↓

たからは、100ぱーたくみんと言うと思ってました🗡🐼


配信リンク

もっと詳しいお話はPodcastでお話ししています。ぜひ聞いてみてください🐻🐼🙏✨※無料で聴けます♪

★Spotify

★Twitter


まとめ


<今週のヲダイ>
①Bリーグの仲良しペアといえば?
②BリーグのBest イケメン賞を授与するとしたらどの選手?
③もし自分が生まれ変われるならどの選手?それはなぜ?

ぜひみなさんのご意見も、引用リツイートで教えてください🙏✨


最後に

今週も最後までご覧いただきありがとうございました!

番組では、感想・リクエスト、テーマにまつわることなど、みなさんのお便りを募集しています。

次回のテーマは

Bトラベラーズ「信州ブレイブウォリアーズ」

2022年3月24日(木)配信の予定です。

以下期限までにB散歩のTwitterアカウント(@B_Sanp0)に
ダイレクトメッセージ(DM)ください。

🎙お便り締切
2022年03月19日(土) 22:00まで

皆さんのたくさんのお便り、楽しみにしております^^


==================

今回ゲストとして出演いただいた、かなぽんさんは、Youtube番組「ズボンのバスケ」でお馴染みのズボンさんと一緒にPONZとして活動中!!
Podcast「マッドディスコ」と「たまポ」を配信してるので、こちらもチェケラ🎧

また、ゲストに出演してくれたかなぽんさん・ヲダさん&めいたからは、先日のズボンのバスケ『B.LEAGUE # LIVE2021前哨戦!仲間とBリーグドラフト』にお邪魔していますので、ぜひこちらもチェーックしてねーーー✨



ではまた来週〜まったねー

□□配信後記

🐻(たから):2週に渡るゲスト回楽しかった😂こんなテーマについてまた話して欲しい、とかあったら是非引用リツイートでお願いします🙏ちなみに、選手の脱毛事情のヲダイは没になりました😭

🐼(メイ):かなぽん、ヲダさんありがとー!✨2人ともとっても分かりやすくて面白な二人(●´ω`●)。イケメンについてはナンボでも語れる!!!!挑戦者求む💪



==================

<プロフィール>

🐻(たから)♂
琉球一筋30年。
出身は沖縄だが、県外在住なのでアウェイ観戦多め。
何者か🐼の影響によりキングス以外の試合にも行き出している今日この頃。
好きなチーム:琉球ゴールデンキングス
好きなマスコット:サンディー、タツヲ
好きなチア:はんなりん
■Twitter:
https://twitter.com/takara24

■Stand.fm(週1回、めいたか+かなぽんとLiveやってますのでそちらも是非):
https://stand.fm/channels/5f862d7f37dc4cc7e12484ea


🐼(メイ)♀
Bリーグ観戦に勤しむしがないOL。自称”永遠の18歳”。
好きなチーム:川崎ブレイブサンダース、サンロッカーズ渋谷、アルバルク東京、レバンガ北海道、広島ドラゴンフライズなどなど。B2の仙台・越谷も応援している。試合にいくたびにどんどん好きなチームが増えてしまう"Bリーグ箱推し"
会場での写真撮影がすき。Bリーグ写真部には素敵な先輩が多いので日々好きな写真を見ながら勉強中。
■Twitter(日々のつぶやき):
https://twitter.com/t_p3may
■Instagram(選手の写真メイン):
https://www.instagram.com/t_p3may/
■Note(不定期更新):
https://note.com/t_p3may/

==================

過去の記事はこちらから↓


この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?