珈琲log No.02_バードフレンドリーブレンド(カルディ)


なついあつが来るね。
まだ6月なのに台風が多くて今年の夏はどうなっちゃうのかしら。
ホットコーヒーはいつまで飲めるのかしら。
あたしはアイスコーヒーを作れるのかしら。

前置き

特にこれを買おうと思ってたわけじゃないけれど、セールをやっていたので目についた。
バードフレンドは全部で3種類。エルサルバドル、グアテマラ、ブレンド。何もわからないしひとまずブレンドをチョイス。
割引価格で200gで800円ちょっとだった気がする。


カルディ_バードフレンドリーブレンド

本題

今回は前回みたいな裏面表がない。カルディのメインラインナップだけなのかな? ブレンドだし多分中煎りだと思う。
すごーく飲みやすい。苦みはあまりなく、ほんのり酸味がある。すごくライトで飲みやすい。飲んだ時に香ばしいと思ったけれど、ローストの香ばしさとは違う。ナッツ感? そんな感じ。
コロンビアは前にも飲んだことがあるからエルサルバドルかグアテマラが正体なんだろうけど今は判別できない。いつか片方だけで飲んでみたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?