見出し画像

朝のまったり

Marmaladeさんのお茶会に参加してます。

Marmaladeさんの今朝のお茶は、マスカット緑茶!!
マスカットの香りと緑茶の風味、どんなかなぁ♪
フルーティーなお茶。
朝にぴったりですね。


私は朝活で参加になりました。
マル太郎の散歩、ようやくいい季節になりました。

この写真は火曜日ころのものです。
今朝は雲が山すそにたなびいて、残雪も心もち減ったかな。

田んぼもそろそろ始まるようです。
娘の仕事場ではすでに田植えに向けての準備が始まっています。
このへんは、週明けからぼちぼちかな。


散歩から帰ると、私の朝活タイムです。
noteを開いて、記事を読んだり、頂いたコメントにお返事をしたり。
インスタントコーヒー+無糖ココア、牛乳ちょこっと、
シナモンぱっぱのホットドリンクと
今日は、ニュージーランドからはるばるやってきた、小さいリンゴ。
あまずっぱい香りです。


ぼたんさんのお店から買ったくまさんコースターと100均のお気に入りカップ


日本のリンゴは品種改良がすすんで、とても甘いですが、私はこういう
酸味があるものの方が好きです。
紅玉が一番好きですが、秋が来ないとないので、この小ぶりのリンゴを。

あれ、ニュージーランドってことは…これは秋のニュージーランドから来てくれたってことでしょうか。
かの地はこれから秋~冬ですよね?
秋が好きなのでなんかすごくうれしいです!


今日はドライブに行く予定です。
娘の仕事はこれから田植え本番。今月は土日も休めません。
今日はたまたま会社の都合でお休みになりました。
それで、「海を見に行こう!」となったんです。

お天気は、夜からの雨もあがって、青空が見えています。
雨のおかげか、昨日までの蒸し暑さがすっかり収まって
涼しい朝です。
今日は晴れるけどあまり気温は上がらない予報。
ドライブ日和のようです。


ではでは、巷はGW最終日ですね。
皆さんもよい日曜日を。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?