見出し画像

黒の館


靴、黒だらけ
靴下、黒だらけ
インナー、黒だらけ
アウターだって、黒だらけ

黒好きは、支配欲が強い現れと
「ボーダー」(ドラマ)で波留ちゃんが言ってたぞ。
うん、わかる気がする。
まそれはいいや。
とにかく、洗濯物が迷子になってかなわんよ。

今朝も、出勤の次男が「おれのあれがない」と言う。
おまえのあれはきっと父さんの部屋に迷い込んでる。
まだ暗い父さんの部屋へ押し入る。
寝ぼけ眼もびっくりを尻目に、灯りをつけてタンスをかき回す。
「おれのあれは次男にあげたよ、おれんとこにはない」と言う。
いや、あるはず。
ほらあった。

こんな裾のタグにイニシャル書いたっていちいち見てから畳まないもんね。
ぱっと見で持ち主判断しちゃうもんね。
ぱっと見わかるとこに目印しようよ。
首の後ろ?今はそこにタグがないのが多いよね。

でもさ、これだけ騒いだらもう忘れないだろうよ。
騒いでんの私だけ?
まったく。日頃のイライラがこんなことに集中したか。
まったく。日曜の朝から、失礼しやした。二度寝三度寝ご自由にドゾ。
次男は元気にいってらっさーい!

みんなの基本色決めたらいいかも。
とーさん赤、次男黄色、娘青。
黒好き人間の分類法。信号みたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?