見出し画像

はりぼー!!

はい、あのグミちゃんです。
グミ大好き、日常的に摂取している、とかいうんではないんですが
どういうわけか、私はあの「〇リボーのグミ」だけは、好きなんです。
いろんなバージョンではなく、シンプルな、ギザギザの形のものです。

食べる時は決まっていて、運転する時オンリーです。
ガムやキャンディは甘すぎて、いまいちなんですが、〇リボーグミはちょうどいい。
甘すぎず、適度に固くて長持ち。
こないだなんか、娘がプレゼントしてくれたほどです(笑)

ここ数日の台風による猛暑で、私のドライブの相棒〇リボーがこんな変わり果てた姿に!

袋の底で一体化!


虹色のおさかな的

ガーンでした。
今までいくら暑くても、ここまでにはならず、一粒づつ食べられていたんです。
昨日の台風7号によるフェーン現象の熱波の時、あいにく、一日じゅう外に駐車していたせいかと思います。ふぇ~~~ん(´;ω;`)

これをこのままワシワシグニグニ食べるのも面白そうだったんですが、さすがにもったいなく、それに多分、途中で飽きて、〇リボーが軽くネコポニー(※千原ジュニアさんがおっしゃったという、トラウマの可愛いバージョンです)になる可能性もあり、それでは〇リボーとお別れしなくてはならないので、

乱切り〇リボー

このように、ハサミで小さく切りました。綺麗ですよね~。
こういうレインボーバージョンも売り出してほしい(笑)

このままだと切り口の面がくっつくので、しばらく乾かしてからまた袋に戻しました。


という、おなじみ、どうってことないnoteでした。
お時間拝借、ありがとうございました<(_ _)>

ていうか、すみません(;^_^A

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?