見出し画像

きょうもドライブ


またまた娘とドライブでのお話。

よくドライブするんだなこの親子(笑)


娘の仕事着をワーク〇ンで買った帰り

住宅街に通っている国道を走っていると

左側から右側へと、おばあちゃんが渡ろうとしていた。

交通量はあまり多くはないが、あまりにも小股歩きなので

迫っているこちらは気が気じゃない。

「おばーちゃん、ほら、間に合わないよ!」

「歩幅ちいさいねぇ!」

無事渡り終えてよかった。


「この道、結構、お年寄りが渡ってるんだけど、横断歩道がないんだよね」

「遠くにあるけど、あそこまでわざわざ行かないよね」

田舎の一本道、見通しがいいので渡りたくなってしまう。

でも交通量が少ない割に、幅が広い。

「そうだ、あの巻物みたいなキーボード、あるよね、あーやればいいんだ」

「ゴザみたいにクルクル丸めて持ち歩く横断歩道」

「渡りたいところで、シュルルーーッと広げるんだよ」

「で、渡ったら、クルクル丸めて、何なら背中にシュパッと挿す」

「マイ横断歩道」

母の素晴らしいアイデアを聞く娘は、相変わらずあきれ果ててるが

ちゃんと笑ってもくれる。ありがたや。


でもこれ、いい考えだと思うんだけどなぁ('◇')ゞ

あ、黄色い横断旗がもれなく付いてます。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?