お別れ そして出会い

私の座像は美術学校の美術展が終わった後 私の部屋に来ました。
その時のままの若さで 何かを見つめて70年以上の年月をじっとして居ます。これを描いた彼はその時 美術学校(後の武蔵野美術大学)の3年生、私は いつとは無しに彼のグループの仲間になって居ました 仲間に学生結婚をして どちらかの両親の土地に ほったて小屋の様な家を建て暮らし始めて居て 7月にはパリー祭 12月にはXmas会等と集まって 楽しい時間を開いて居たので 私も「俺の彼女」と公言されてしまったので 連れ出されてしまった感じですが
陽気な彼等の集まりは当時の私に救いだったと思います
                     バーバふみえ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?