私の坐像

ただいま‼️~~私の声に気が付いて顔を上げた母が「今 倉田さんが武蔵野美術学校に行かれて居るとか言う方を連れてみえて居たのよ
 その辺で会わなかった?」「うん~~それがどうしたの?」「その
学生さんが 貴女を油絵で描きたいから お願いします❗️」と
頼みに来たんですって・・だから私には分からないから本人に聴いて下さいと言ったのよ 但しねぇ~今、お金が無いからモデル料が払えないだって!ハッ!ハツ!ハッ!と言うでは有りませんか・・・
「ヘェ~  ちょっと づうずしくない?」「その人に会った事 有るの?」と母。「毎朝駅で会うよ」でも話した事は無いよ」と私。
 その後 私は倉田さん宅の洋間でモデルと言う事になり この坐像が出来 彼は11月3日ボロ校舎の武蔵野美術学校に私を招待してくれました そしてグループの友人達に何と彼女だ と紹介してしまいました 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?