見出し画像

クックパッドの献立をnoteに移行

これは、9月29日に私がクックパッドブログに投稿した記事をコピーして、編集したものです。

クックパッドの「みんなの献立」が10月末で終了することになり、noteに移行した内容です。



私の献立

私の献立は下書き含めて324記事。

思い出が詰まっているので、これは残したい!
毎年の行事は、これを見返して作っています。



献立をライブドアへ

9月28日深夜から、推奨されているライブドアへ引越作業。

完了したとあるけれど、

日付は、移行した日の日付。
しかも、25記事しかなくて、画像もないもの多し😢

これじゃダメだ と29日早朝、noteへの移行を試みました。
(今は改善されているかもしれません)

noteへ移行成功!

クックパッドの手順に従いダウンロードした後
noteの記事を開いて上部にある「インポート」をタッチ


下書きに入ってるのは、ライブドアと同じ。
だけど、全記事入ってるし、日付も投稿した日の日付け
\(^^)/


記事も画像もいい感じ!
私は下書きのままで、公開する予定はないけれど、
公開することもできます。

クックパッドで献立を書いていた方は、noteへの移行ができますよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?