見出し画像

ぐるっとパスで その6 古代オリエント博物館

8月12日(土)
ぐるっとパスを使って、古代オリエント博物館へ。
ずいぶん久しぶりに池袋に行きました。


ここから先は撮影不可
ピラミッドの中にでも入っていくような感覚


「西アジアの生き物展」という特別展をしていました
子供向けに表示がされていて
小さくてかわいくユーモラスな動物が多かったです
小さくて細かい模様の作品が5000年も前の物とは
信じられない!
保存状態が良いことに驚きました
芸術の源に触れることができたように思い
昔から人々は生活を楽しんできたのだなと感じました


こちらは一般1000円の入館料
ぐるっとパスを提示すればそのまま入れます。

サンシャインシティには、娘たちが小さい頃によく来ていましたが、古代オリエント博物館には一度も入ったことがありませんでした。
ぐるっとパスのおかげで、色々なところへ行ってみることができて、うれしく思っています。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?