画像1

オタマトーンで うれしいひなまつり

ばぁばまんま
00:00 | 00:00
久しぶりにオタマトーンを練習して、3月2日のひなまつりパーティーで、家族の前で演奏しました。
これは2月27日の練習初日に1番だけ録音したものです。
公開するつもりはなかったけれど、記録として残しておこうと思いました。

演奏しやすいようにハ長調の楽譜を選びました。
そして、ハ長調で演奏しているYouTubeの曲を探しました。
そして、よこひぃさんから見せていただいたオタマトーンの弾き方を真似て、テーブルにオタマトーンを立てて演奏してみました。

今までは夫のデスクトップパソコンで流して自分のiPhoneで録音していましたが、夫の部屋が寒いので、夫のiPhoneで曲を流して、私のiPhoneで録音しました。この方が雑音が気にならなかったので、これからはこの方法で録音しようと思います。
(途中音が途切れているのは、多分夫のiPhoneに着信があったからかな)

家族の前では、テレビにYouTubeの画面を出して、歌付きの歌詞が出る画面を見ながら家族が歌い、私が演奏しました。
歌うとオタマトーンの演奏がわからないと言われましたが、私にはそのくらいでよかったわ^^

演奏自体はまだまだですが、このやり方だと家族も楽しめそうなので、これからは家族が集まる時にみんなで合奏しようと企んでいます😏

次回は、孫の卒園祝いパーティーです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?