見出し画像

横浜散歩

6月4日(日)
夫と横浜散歩に出かけました。
子どもたちが小さい頃は、毎年、山下公園の近くのホテルに泊まって、遊んだものでした。
最近は、夫と2人で横浜から歩くのが定番に。
コロナで3年ぶりに訪れた横浜の街散歩を楽しみました。

8:45  横浜駅に到着

東口を出て、シーバス乗り場を通り過ぎ
みなとみらい大橋を渡りました
以前には、シーバスに乗って行ったこともありましたが
最近は朝早くて運行時刻前に着いてしまいます

ここから、シーバスに乗って、赤レンガ倉庫あたりまで行くのもいいですよ。

アンパンマンミュージアムには
親子連れがたくさん集まってきていました


9:15  臨港パーク

私の好きな臨港パーク
広々してて、意外に人が少なくて
緑が多い


橋の向こうにベイブリッジ


「フルーツツリー」はインパクト大!


見る場所によって、フルーツの種類も違います
「フルーツツリー」だけど、ベジタブルも^^
横浜コスモワールドやカップヌードルミュージアムを
横目に見ながら歩く歩く


新港ふ頭には潜水艦が!
初めて見ました
後ろには護衛艦も?


10:00   赤レンガ倉庫

紫陽花や色々な花の咲く道を通って、赤レンガ倉庫へ
この日はイベントはなし
大桟橋に行ってみたいね と思ったけれど
ランチの予約時間が気になり
帰りに行くことにして通り過ぎました
帰りに寄ったら、広々して気持ちがよかったです♡


10:15   山下公園

この日は「ドラゴンボートレース2023」が行われていました
ピンクのアナベル珍しい?
紫陽花もたくさん咲いていました


10:30   中華街へ

たくさんの人で賑わっていました
ランチはいつも飲茶の食べ放題のお店に行っていたのですが
今回予約しようとしたら閉店していました😢
違うお店に中華の食べ放題を予約したのですが
また来たいという程でもなく、、
お店の紹介はなしにしておきます


12:30   山下公園〜港の見える丘公園

フードファイターのように食べちゃったので
山下公園のベンチでしばしお腹を休めました
夫は、ガンダムを見に行っていました


港の見える丘公園へと向かうフランス山の雰囲気が好き❤️
階段を登り切ったところに木がそそり立って葉がざわめいて
緑からエネルギーをもらえる気がする
紫陽花も場所によって色とりどり
「スモークツリー」ふわふわでした
港の見える丘公園からの景色
年々海が狭くなっているようです
若かりし頃、夫と初日の出を見た懐かしの場所🥰


13:30   ローズガーデン

バラの時期は過ぎていましたが、来年は来よう!と思わせる
素敵なガーデンでした
水の流れが心地よく、バラの季節は見事だろうなと思いました
また来たい場所です
タイサンボクが低い位置に咲いているのが珍しいな と撮影


歩いて横浜駅へ 16時着

帰りは大桟橋に寄り、来た時とは違う道を通って、横浜駅に向かいました。

関内駅
馬車道駅の前にはポケモンのポストが
2つ並んでいます
どっちに入れるか悩まないかしら?
新しくできたYOKOHAMA AIR CABIN
日本丸

通り過ぎただけですが、色々なものを見ながら楽しく駅まで歩きました。

歩数31029歩👣  晩ごはんはシウマイ弁当

足を痛めてから、初の3万歩越えでした
だいぶ足が回復してきました(^^)
晩ごはんは崎陽軒のお弁当
夫がちょっとつまんだ後ですが、、😅
おいしくいただきました😋
横浜を満喫!

人出も多く、マスクを外している人も増え、生活がコロナ前に戻りつつあることを感じました。
心の片隅に注意を留めながら、少しずつお出かけを楽しんでいきたいと思います。
(1429字)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?