見出し画像

三世代ピクニック

5月4日(土)
行楽日和の日。
娘たち家族と三世代ピクニック🧺

公園BBQを予約しようと試みるも、3ヶ所全て敗退😭
それじゃ、公園ピクニックにしよう!
私がお弁当を担当。
娘たちが、果物、お菓子、飲み物、敷物、テントを担当。

大人6人、子ども4人のお弁当を作り、公園へ。

4合のご飯をおにぎりに🍙
800gの鶏肉で唐揚げ
アスパラベーコン、ウインナー、カリフラワー
子ども用おかず
ソーセー人は口無しでゴメン😥
夫婦2人で重箱の1段
ゆで卵(塩別)
きゅうり漬け(市販)
焼き海苔、りんご
バターロール、冷凍しておいたホイップクリーム
果物缶、チーズ、ジャム、チョコシロップ、マスタード、
ケチャップ、マヨネーズ、ナイフもはさみも持って行きました
その場でパンカットしてセルフサンド
しっかり冷やしておいたホイップ、孫たちに人気でした
保冷剤代わりに凍らせた水と一口ゼリー
車を運転する人には悪いので、こっそりジジババビール
娘たちのテントを向かい合わせにして
間にシート
たっぷり遊んで、お弁当タイム
娘たちが、ポテト、枝豆、🍅、パイナップル、ぶどうを用意
凍らせて持ってきた枝豆、フルーツ、ゼリーが丁度食べ頃に
暑い日だったので、冷たいフルーツがおいしかった🍇🍍
お弁当全員完食!


一面のクローバーの中から
私が四つ葉のクローバーを見つけました
持っているのは4歳孫


ひろ〜い公園で
遊具で遊んだり
大縄、キャッチボール、ドッジボール、
バドミントン、虫取り
たくさん遊びました
暑い日でしたが、木陰は涼しく
家族で楽しい時間を過ごしました


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?