画像1

オタマトーンで カントリーロード

ばぁばまんま
00:00 | 00:00
カントリーロード (耳をすませば)

よこひぃさんが書いてたように、ハイトーンの方が音が取りやすいなぁ と感じていて、口笛のような曲は? と考えたら、この曲が浮かびました。

私は楽譜がないと弾けなくて、紙に簡単な楽譜?を書いて弾いています。
今回初めて親指奏法から脱しました!
よこひぃさんがテーブルの上に横に置いてるようなので、私も真似してみました。
セロテープ貼ってドレミを書いてます。
色々な弾き方を試してみたいと思います。

押せば音が出るのは簡単なんだけど、音を合わせるのが難しい🤨
高い音ほど幅が狭いし、、、

皆さんが弾いてるやり方を教えていただけるのがとてもありがたいです❤️

今回は、カラオケでオタマトーンの音色にあう伴奏が見つかったので、そちらで。
夫のパソコンでカラオケ流しながら録音しました。

練習まだまだだけど、とりあえずこれで投稿します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?