見出し画像

楽しくミシン縫い

私には孫が4人いて、
そのうち2人は4月に小学1年生✨
高価なものは買ってあげられないけれど、ばぁばにできることならやってあげるよ❣️と思っていて、、、

説明会が終わった次女のところから、縫い物依頼が来て、袋類を作りました。

次は、転園する3歳孫ちゃん。
ミシンなんて年に一度くらいしか使わないので、1日に1つぐらいが限度。
今日はコップ入れを縫いました。

これ、20分でできるって書いてあったけど
3倍以上の時間がかかりました
YouTubeで説明見て
布切ってアイロンかけて
縫って直して糸切って、、、
でも、出来上がった時の満足感🙌


料理と同じで、説明通り作らない私🤭
あれこれ考えて、ちょっと変えて、失敗して直して🤭🤭


わかりにくいと思いますが
底に接着芯貼って底を補強しました
その方が、孫がコップ入れやすいかな〜と


ループエンドにプラスチックのを買ってきたんだけど
硬いのが気になって
余り布で作ってみた!
これなら柔らかいしつかみやすいんじゃない?
週末に孫に試してもらって良さげならもう一つ作ろうかな


O型ずぼらな私(まめなO型の方、ごめんなさい🙇‍♀️)
まち針は使わず、クリップやアイロン、消えるペンを駆使🤭
どうか孫たちに気に入ってもらえますように🙏

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?