見出し画像

服の寿命

おはようございます。
昨日、久しぶりにお買い物に出掛けました。
底に穴が開いてしまったスニーカーの買い換えで、新しいスニーカーを探してたんです。
イメージはあったので、出会いがあればと思っていたら、アウトレット価格、それもアウトレットの中でプライスダウンしてる棚に
それは、ありました!まさに出会い!
予算より低価格で購入できたので、おっとの分に少し良いものを買えました。


今日の話は服にも寿命ってあるなぁと感じたことです。
昨日、着ていたお気に入りの紺のワンピース
前がボタンなので、羽織としても重宝していて、毎年大事に着てました。もう、考えたら8年くらいになります。歩いてたら、袖の所が、布が擦れてビリビリと裂けてました!
わー!恥ずかしい!となったけど、袖なので、まくってしまえば、わかりません。
そういえば、この服、去年あたりから、クローゼットを見渡した時に、なんとなくくすんで見えたように感じてました。手にとることも少なくもなってました。特に今年は明らかにエネルギーダウンしてるなぁと感じたのです。
そうしたら、突然、裂けてました。
本当に寿命だったんだと。
ずっと大事に着てましたが、少し寂しくもありますが、感謝して処分しようと思います💫

また、これくらい大好きな服に出会えますように。

サポートありがとうございます^_^少しでも良い循環できるように使わせて頂きます。これからの活動の励みになります♥