見出し画像

私のすきなこと

ようやく梅雨が明けたよう。
暑いけど湿度のない暑さはましかなぁ。
良いお天気だったので、雨でできなかった布団干しや、カーテンを洗ったりしたら、気持ちもスカッとしました。気持ちよい。お昼はチャーハン、夏野菜の煮浸し、味噌汁、キュウリとトマトの梅酢合え。
午後から夫と毛布の洗濯に行くので、夜ご飯はお弁当買ってくる予定。たまには楽チンしよう。明日、娘家族が来るから晩御飯何しよう?🤔まだ決まらず。


最近、図書館通いを頻繁にしてます。
予約した本が次々にやってくるので。
今読んでる本は稲垣えみ子さんの本とよしもとばななさんの本。久しぶりの小説。
それで思い出したんだけど、私って本読むのが好きだったー。少し忘れてたんです。読めなかった時期があって。もう、布団に転がって読むのがこんなに幸せだったとは!ワクワクしながら読んでます。小さいときから本が好きで、本屋さんや図書館にずっといても飽きない子でした。図書館って、ありがたいですね!

話変わりますが、
結局、あのお金の合宿2期生として、参加しました。迷ったけど、やっぱり気になって。そこで、私のニーズを真剣に考える習慣ができて、私の大好きなことを思い出せました。
実は幸せってすぐそこにあるもんかも。
まだまだ、合宿は続きます。エネルギー循環を感じていきます。

サポートありがとうございます^_^少しでも良い循環できるように使わせて頂きます。これからの活動の励みになります♥