見出し画像

もうすぐ新月

12月に入ったと思ったら、もう13日に!
早すぎてびっくりする!
秋になった頃、テレビを買い替えた事をきっかけに、リビング大改造中の我が家。ピアノを動かし、テーブルの位置を変え、久しぶりの感謝離も決行!無印でだめになるソファを買ったりして、少しずつ心地良い場所にしている。

昨日は、寒くなったのでテレビの前に敷くものを買い出しに行った。車も事前に借りてたから、久しぶり少し遠くのモールへ。お目当てのものはすぐに見つかり、たまたま広告の品として安くなっていた。
少しウロウロとすることに。生活の木があったので、欲しかったアロマオイルも買い足す。そしてお昼を食べて帰ってきた、だけなのに!疲れた!そんなに混んでもなかったのになー。歳のせいなのか、人がだめになったのか、わからないが、外食は合わなくなってきたのは、なんとなくわかる。

京都の森田料理教室の講座を受けていて、野菜出しをメインに野菜中心の食事に自然となってきている我が家。特に凝った料理は作らない。ますますシンプルになってる気がする。その野菜の出しは森田先生いわく、プラーナ(光)と三次元的物体の間くらいを目指して作ってるらしい。たしかにあのだしは、体に入ると胃まで届く前に体にしみわたる感じ?言語化難しいけど。

そんな食事をしているせいか、外食すると体が重くて。家族もそうみたい。楽したいときは仕方ないけど、できるだけ作るしかないな。

新月前に色々と出てきた。手放しの時だな。星読みのyujiさんが射手座新月について書いたブログがすごく納得。0になる感じかぁー。それで色々と色褪せて見えてたのかも。ただ新たにやってみたい事もひらめいたので、形にしていきたいな。

#日記 #つれづれ

サポートありがとうございます^_^少しでも良い循環できるように使わせて頂きます。これからの活動の励みになります♥