見出し画像

秋分過ぎて

秋分過ぎてすっかり秋らしくなり、長そでが恋しくなりました。これくらいが過ごしやすく身体は楽ですね。夏の疲れもかなり取れてきて、活動期に入っていく感じがします。

激動の2020年と言われてますが、確かに色々ありますが、わたし的には、心そこまで乱れることなく過ごせています。闇だしは相変わらずありますがね…

それよりもどん底だった5年前くらい、年数がもう分からなくなってます。が一番しんどかったから、それから比べたら幸せです、今は。

あの時はほんとにどうなるのか、自分でもまっ暗闇を進むような気持ちでした。

身体の不調から冷え取り健康法など色々やってたのですが、身体が落ち着いてきた頃に、今度は心の毒が出てきたのでしょう、というか抱えていたものがドバドバ出た感じでした。とうとう向き合うべき時がきたようでした。

特に問題として出たのは夫婦関係でした。
もう少しで離婚というところまで追い詰められてました。子育ても行き詰まりを感じてて、ほんとにひどかった。どうしていいか途方に暮れていたというか。

それまでも本や冷え取りや自分でやれる事はやってましたが、もう限界を感じてて、その時出会ったヒーラーさんに、行くことに決めて、とにかく1年通ってみようと決心して、お願いしました。アロママッサージ、セッション、カードリーディングなど
やれる事は、とりあえず何でもやってみました。

ありがたいことに、少しずつですが、心の何かが解けていきました。依存する訳ではなくて、それを元に内観をすすめていきました。
その頃からインチャケアも自分なりにやるようになりました。

元々好きだったスピリチュアル的なことにもたくさん助けられました。

まーまーマガジン編集長の服部みれいさんの本やブログ、スピリチュアルカウンセラーのkaiさんのnote
プリミ恥部さんの直接マッサージや本、こじょうさんのおはなし会などなどを頼りにしながらなんとか過ごしてきたなぁと思います。

特にプリミさんのマッサージがたぶんすごい転換点になったのは間違いないです。

それとかなりの断捨離も決行しました。これも効果絶大でした。頭の中がすっきり整理されるのです、

明けない夜はないと言われるけどほんとにそうですね。今はあの頃が嘘のように心穏やかに過ごせています。
もちろん、かなり変わったと思います。
考え方や、物の見方が。

人や周りのせいばかりにして、被害者を演じていたんだと今ならわかります。

私のインチャさんはだいぶ癒えてきたようで、鼻歌が自然と出るようになり、周りのものすべてがありがたく感じれて、いつもスキップをしてるイメージが湧きます。

今までどれだけ自分を責めて虐めてきたんだろう。
ほんとにごめんねーと思う。

これからは軽やかに、やりたい事も遠慮せずやっていって、人生を楽しみたいなぁ。

今日も最後まで読んでくださってありがとう!

投げ銭方式でやってます。最後まで読めますのでお気になさらず、気に入ったらポチッとお願いします^_^

ここから先は

0字

¥ 100

サポートありがとうございます^_^少しでも良い循環できるように使わせて頂きます。これからの活動の励みになります♥