見出し画像

毎月見直すこと


梅雨の晴れ間、お天気になると、嬉しくて家事がはかどる、はず。けど今日は体がダル重くて、やる気もなかなかでないので、思いきって自転車で、外に出た。自然のなかを走らせるとほんとに気持ち良くて、気持ちもすっきりしてきた。思い立って図書館に寄る。ネット散策してたら、気になった本があったので、検索してみる。稲垣えみこさんの本、一冊だけすぐに借りれる本が見つかったので、借りてみた。読みたい本はまだ図書館には、なかったけど、老後とピアノという本が、気になって予約。

でも、22番目だから、かなり先になりそう。まあ、ゆっくり待とう。
もう一冊は、棚を眺めてて目に留まった本、辛酸なめ子さんの電車のおじさん
タイトルが気になったので、これも借りた。本屋さんがどんどんなくなっていくので、本に飢えていた。久しぶりの図書館はワクワクする。




あっ、失礼、今日のお題のこと書いてないわ。
毎月、月末になると、購入しているサブスクを見直している。これは、今の私にほんとに必要?これ今読みたい?と自分に問いかけるようにしている。活字を読みたくない時が続いた時は、思いきってその月は、解約したりした。今回、よしもとばななさんのnoteを久しぶりに購入した。どうしても読みたくなったから。これって、自分のニーズに合ってることかなぁと思う。
今の時期はお金について考える良い機会らしく。マニーの合宿には参加してないけど、自分なりに考えてる。お金の実験は去年やってみていたのです。

サポートありがとうございます^_^少しでも良い循環できるように使わせて頂きます。これからの活動の励みになります♥