見出し画像

日記2023/8/2

昨日は満月のせいか、なかなか寝付けずにいた。今朝は6時に目が覚めたけど、とろんと眠たい。布団でゴロゴロしてたけど、ゴミ出しなので、起きる。
ゴミをまとめて、ゴミ箱の掃除。
出勤の息子が持っていってくれた。助かる。
朝、ベランダにでると、相変わらずセミの鳴き声がすごい。でも、昨日より涼しい風が吹いてた。8月に入ったとたん、秋の気配が漂う。空気が変わる感じが好きだ。
洗濯をしながら、また布団に戻り、図書館で借りてきた高山なおみさんの「日々ごはん」を読む。朝ごはんはなに食べようかな?と考えつつ。
さて、今日はどうする?
玄関の掃除をしようかな。
洗濯干して、ベランダの植物に水やり。

朝ごはん
全粒粉パンにトマトと残りのカレーとチーズを載せてトースト
アイスコーヒー

最近はアイスコーヒーばかり。

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

サポートありがとうございます^_^少しでも良い循環できるように使わせて頂きます。これからの活動の励みになります♥