見出し画像

天パ

私は自分の髪質好きです。というか嫌いだった事がない。

小さい頃からパーマ代いらないねーと言われてたから、私の髪ていいんだと勝手に思い込んでた。確かに湿気の時期は、髪の毛すぐ膨らむし、アホ毛みたいなのはいっぱい出る。けど嫌いになれない。そして縮毛矯正とか人より落ちるの早い。

何年か前に好きな人のリクエストでストパーを当てた。

高校生⁉️てぐらい髪が真っ直ぐ。ハイヒールリンゴさんみたい。浮かれていたのは数日だけ。そこから世間の女子の凄さを思い知る。

髪を巻く。たかがこれを未だかつてやった事なかったから。これすらを面倒だと思った。世間の女子凄い。

そこから天パに戻りたい気持ちでいっぱい。天パが恋しい。

天パに慣れてるから、アイロンで真っ直ぐするか、ワックスでパーマを強調するかのどっちか。やっぱこれだね。

地元の友達の美容室にいくと、言わなくても天パを生かした髪型にしてくれるから楽ちん。

違う美容室行くと、天パ=やんわり否定されるからあんまり行きたくない。

実家に帰りたい理由の一つに、友達の美容室に行ってバッサリ切りたい…まだ伸びるな。どっちも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?