自己理解3

ここ最近ずっと、朝がすごくしんどい。
寒さとか眠さとかではなくて、精神的にすごく辛くなりながら起きる。
たま〜に、普通に起きれる時があって、その時って何してたかなって考えた。

・寝る前にいいことを考えていた。(出かける予定を友達と立てていた。)
ので、朝返信が来るのが楽しみになりながら寝た。
・スマホを見過ぎなかった。
・考え事をして、結論が出ないまま寝なかった。
(寝る前に考え事をしないで寝た)
→内省の短所が発動しなかった!
・仕事中、午後から挽回した!
(午前中はつまらなすぎてずっと帰りたいって思ってたけど、一緒に働いてる人との会話を楽しんだら、いい感じのテンションで退勤できた。)

1つ楽しみなことがあるとそのために頑張れる。
私、割と予定を入れまくっているんだけど、楽しみだなーって思うことが最近なかった。
でも明後日北海道から来る友達に東京案内できることが楽しみでよく寝れたし、ちゃんと起きれた。
チョコフェスも楽しみ☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?