見出し画像

【第40話】「要するにオンラインお見合いで結婚出来るのか?」

神楽坂baba cafeはママもリリーも超アナログなのに、お店に来てくれたユーチューブ女子が動画サイトに投稿したので神楽坂以外でも知られるようになってきたみたい。
動画サイトに興味津々な大宮さんも加わって今日は賑やかですニャ。

画像1

YB女子:「この前の動画、ママとリリーのおかげでめっちゃアクセス数良くて、今日も引き続き質問してもいいですか?」

ママ:「いいけど注文は忘れないでよ、取材協力してるんだから」

YB女子:「もちろんです!お菓子は2種類頼んじゃおうかな♪」

動画の人気の理由はリリーのオリジナルデザートじゃないかと思うんです~。

画像2

YB女子:「さっそくですが今日は話題の“オンラインお見合い”について聞きたいんですよ」

大宮:「オレもそれ知りたい‼」

ママ:「“オンラインお見合い”って、ただネット上で会うだけの事でしょ」

「オンラインお見合い」と聞いて食いつきが早い大宮さん。さてはオンラインお見合いやろうとしてるな!

画像3

YB女子:「そう言っちゃえばそれまでだけど、自宅で過ごす事が多くなったから直接会わないでネット上で会えれば便利かなって」

ママ:「便利だけで結婚まで進むのかしら。。。」

大宮:「そうそう、だいたいzoomなんてもとは会議用のアプリなんだから」

出た~~、ママが苦手なカタカナ専門用語~~。アプリってことすらわかってませんから。

画像4

YB女子:「確かに!双方で喋ることが出来ないからもどかしい部分はありますね」

大宮:「それにさぁオレなんか自宅が生活感半端ないから見せられないよ」

YB女子:「あ、それ 背景を合成すれば解消しますよ。パターンも選べます」


さらっとアドバイスできるユーチューブ女子、なんかカッコイイにゃ。

画像5

ママ:「背景とか生活感とかさっぱりわかんないけど、どんな方法でも会えればいいのよ!問題はそこから続くかどうかって事」

YB女子:「確かに~~。友人はダラダラ喋る男友達になってるって言ってました」

ママ:「みんなテクニックばかり先行して本筋を忘れてるけど、結婚相手は1人でいいんだよ!ネットの見合いにはまってやたらに会ってみても絞り込みが出来なきゃ時間の無駄。
オンラインお見合いなんて言うのはきっかけにすぎないんだから、そこを見失わないようにしないとね」

大宮:「。。。。。」

図星だった大宮さんはいきなり無口(笑)。ママの毒舌を新鮮に感じてるユーチューブ女子はすっかりママの信者のよう。動画はまだまだ続きそうです。

「要するにオンラインお見合いで結婚出来るのか?」

byリリー
次号につづく

#婚活   #エッセイ   #漫画 #ネコ   #ご縁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?