見出し画像

【第41話】「疲れない継続で“良いご縁”を見つけよう」

婚活が順調になってきた綾子さん。忙しかったお見合いも落ち着いてきたのかまたbaba cafe に立ち寄ってくれることが多くなりました。嬉しいニャ

画像1

綾子:「この前教えてもらった優先順位をつけるって、家に帰ってからものすご~~く考えたんですよ。」
https://note.com/babacafe/n/nc238e6df406b

ママ:「で、まとまったのかい?」

綾子:「自分が欲張ってあれこれ考えすぎてたって気が付きました!」

綾子さんは真面目だから、あれこれ悩んじゃうだよね。そこがいい所でもあるんだけど。

画像2

ママ:「そうだろ~。人っていうのは他人の欲には敏感だけど自分の欲には気が付かないもんなんだよ」

綾子:「自分自身だってそんなに大した人間じゃないのに!って、なんか婚活するならその中で“いい男性”を選ばなきゃって思い込んでたんですね~」

ママ:「綾子さんは大した人間じゃないなんて卑下する事ないんだよ。真面目で誠実だし、思いやりがある女性なんだから」

おお~~ママが毒舌を言わないなんてホロっときちゃう。

画像3

綾子:「それで、ママに報告なんですけど例の3回会ってる男性とはちゃんとお付き合いしてみようと決心出来ました」

ママ:「へぇ~、そりゃあいい話だね」

綾子:「彼はちょっとおじさんっぽくて地味な感じなんですけど、一緒にいると疲れないというか.....話が途切れても気を使わない人なんです」

わぁ、とうとう綾子さんにも本命の男性がキタ~(=^▽^=)♪

画像4

ママ:「歳はいくつくらいなんだい?」

綾子:「来年50歳で、子どもはいないんですが1度だけ結婚歴がある人なんです」

ママ:「ふんふん、いいじゃない。欠点があるってことは長所もあるってことだから。
会っていて疲れないのは相性がいいんだよ、続けられるからね。結婚は生活なんだから長く続けるためには疲れない相手が一番!」

欠点があると長所もある??なんのこっちゃ? 

画像5

綾子:「彼はいい人だと思ってたんですけど、なんか結婚歴があるって事をどこかで気にしてたんですね。自分は未婚だからお互い初婚同士がいいなぁ~って」

ママ:「そこね、そこが欲だったんだね。1度失敗してる人は結婚に対してやたら夢を見てないから現実的で生活しやすい場合が多いよ。次回は気をつけようって思ってるからね」

綾子:「そうなんですか‼ 良かった~ママに相談して。バツイチの男性なんかやめなさいって言われるかと思ってました」

ああ今日はなんか嬉しい~ニャ♪  

「疲れない継続で“良いご縁”を見つけよう」

byリリー
次号につづく

#婚活   #エッセイ   #漫画 #ネコ   #ご縁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?