見出し画像

【第39話】「結婚の条件として相手に求めるものに順番をつけてみる」

婚活用の写真を差し替えたおかげでお見合いが忙しくなった綾子さん。
ちょっとご無沙汰だったけど、婚活は順調みたい。よかったにゃぁ~

画像1

ママ:「いらっしゃい♪ どう、本命になりそうな出会いはあったかい?」

綾子:「おかげさまで、毎週お見合いするくらい忙しくなっちゃいましたけどね」

ママ:「この前話していたネガティブな条件でいい人っていうのはどうだった?」

一時は婚活に疲れきっていた綾子さんだけど、ママに仕切り直しされてからぐっと表情まで変わってきたにゃぁ~
https://note.com/babacafe/n/nd9666949fe4f

画像2

綾子:「先週、3回目のデートをした男性がいるんです」

ママ:「3回会えてるって事はそんなに嫌な面はないって事だね」

綾子:「そう、そうなんですよ~~、さすがママ!」

へぇ~3回会えるのはそう悪くないって事なのか。。。

画像3

ママ:「あとはさぁ、どこで迷ってるんだい?」

綾子:「鋭いなぁ~~、それがなんて言うか別に悪い所もない分、次に進めないというか....」

ママ:「ああ~、わかるよ。そこでみんな脱落しちゃうんだわ」

綾子:「だ、、脱落??」

やっぱり迷っちゃうのは綾子さんの“癖”だね、いつもそうなっちゃうニャ。

画像4

ママ:「そうさ脱落だろ!だって婚活という競争についていけなくなってるんだから」

綾子:「いやです~~!ここまで来たのに!!!どうしたら脱落しなくなるでしょう?教えてママ!」

ママ:「結婚の条件として相手に求めるもの順番をつける!さ。条件は3つまでだよ」

ただでさえ迷う性分の綾子さんが3つの条件!

画像5

綾子:「3つ!!」

ママ:「“学歴” “収入” “外見” “金銭感覚” “暴力を振るわない” “酒癖” “好きな動物” “出身地” “相手の家族” “食べ物の相性” “生理的” “清潔感” “仕事” “浮気癖” “髪の毛” “身長” “住んでる場所” “犯罪歴” “病歴” “匂い” “服の好み” “音楽の趣味” “海外渡航歴” “結婚歴” “インドア派かアウトドア派か” “夢” “転職歴” “オタク” “宗教” まだまだあるよ~~」

綾子:「はぁ。。。。まだ、あるんですか。でもどれも重要ですよね、たった3つに絞れない~~!」

順調な交際を報告してくれた綾子さんに厳しい一撃。ママったら~
正論だけどもっと綾子さんを励ましてあげてよ。

「結婚の条件として相手に求めるものに順番をつけてみる」

byリリー
次号につづく

#婚活   #エッセイ #漫画 #ネコ #ご縁



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?