見出し画像

music 『What Would I Do?』

『What Would I Do?』 FUR


音楽のジャンルに詳しくない私でも思う、「UK!UKの音だ!」。


レトロなサウンドは、音数の足算/引算が上手くて、シンプルなのに凝っているように感じる。

身体が規則正しくいられるリズムが、首から始まって爪先まで伝わっていく。

そこにギターとボーカルの動きが揃ったChorusが乗る!気持ち良くて仕方ない。「なーんでこんなに素敵なの」と嬉しくなる。



"All of my friends
Are about to be no one
I kind of feel for myself"

そして歌詞が耳に入ってくれば、自分の記憶が重なって泣きそうになっちゃったりするのに、曲の気持ち良さに存分に浸かっているから、泣き笑いのようなよく分からない気持ちになる。



そしてアウトロの盛り上がり方が、歌詞ともリンクしていて、一緒に歌うしかない。

”Please don’t go away
What would I do?
What would I say?
Please don’t be that way
What should I do?
What should I say?”





じゃあどうすればよかったの!!!!!!!!!!!!!じゃあなんていえばよかったの!!!!!!!!!!!!!!!そんなの分かんなかったし、今だって知らないよ!!!!!!!!これが私だ、知っとけバーーーーカ!!!!!!!!



ばばみお





おまけ


これもFUR。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?