だい33回 おばば日記

娘が中学生のときだったと記憶している。
給食の時間になり、皆たベはじめた。
今日はチョコレートのかかったパン、バットいっぱいつめられていた。

バットに残ったひとかけらのチョコレート
男子2人 「僕が食べる いや 俺が食べる」と言い合いをしていた。

娘は 「ばかじゃないの あんな小さいひとかけらで」といったのでした。

男子に 「俺たちにけんかうってるのと同じだ。」と言われた。
と私に話してくれました。
なぜあんなこと言ったの? 
  
家に帰って食べた方がゆっくり食べられる、ひとかけらより大きい方がいいじゃない
たくさんたべられるでしょ。

貴女は一人っ子、兄弟に取られる事もない、、、、、

最もなことですが 私は男の子たちはきっと そのとき食べたかったんじゃない?


そらぞれ 感じ方 考え方 物の見方すべてちがちがいます
ひとの気持ちを考えてられる 大人になってほしい物です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?