見出し画像

明日、私は旅に出ます♪❨LeicaM2の話❩

私の拙いnoteに御訪問、
誠に有難う御座いますm(_ _)m
くだらない戯言ばかりですが、
最後までお付合い、
宜しくお願い申し上げます!

さて、表題は 狩人の歌
「あずさ2号」の歌い出しですが
それこそ、次回2/25に
立川諏訪神社にて開催される

立川諏訪神社境内で開かれます!

で、終活オヤジとの付き合いが
始まる契機となった一台の
フィルムカメラLEICA M2。

何本かフィルム撮影後、
棚に普通に置いといたりしたせいか
少し低速❨1/8以下❩でシャッターに粘りが·······
そんな低速 そうそう使わないし
まぁ、いいか!
と、思ってたんですが 丁度今、
以前から愛用してる
バルナックⅢaを
ファインダー磨きに出してて
今日、OHに変更!

と云う流れもあり、
近所の友人が
わざわざ予約してくれた
横浜では老舗の親子3代にわたる
FILM CAMERA修理専門店
『松村カメラサービス』さんに
修理に出すことに決めました!

知る人ぞ知る!プロフェッショナルなお店!
超凄腕!の機械式カメラ専門店!

現店主さんは、元カメラマンだし
お話好きな方と聞いてるから
実は、色んな意味で楽しみなんです!
MUK CAMERA SERVICE
さんも老舗だけど、実に楽しい
社長さんで、結構な頻度で
遊びに行ってるしw
それなりに費用は掛かるけど、
機械式カメラは、
手間さえ惜しまなければ
一生モノ! 不動産みたいに
税金も来ないし手間も掛からない!

そして35mm辺りが昔から好きな
私には、LEICA M2はピッタリ!
そりゃぁ、M3のファインダー覗くと、
M3欲しくなるけどM2のファインダーと
M8のファインダーとは
覗いた時の違和感全く無し!
❨個人の感想です!❩

質実剛健って感じ!


FILM M型の背面って素敵!

定評のあるお店で、
この機種だけは修理したい!

男の子に良くある
大事な宝物w

因みにこの修理費足してもまだ、
相場より安い仕入れ値段w

ホント!オヤジ有難う!
頑張って終活断捨離 手伝うからね!
是非、M3も安く(笑)

スーパーアンギュロンが着いとる!

本日も、くだらない還暦オヤジのボヤキに
お付合い頂き、誠に有難うございました!

『大バルナック祭り』で
何方かにお逢いできる事
楽しみして、本日は此処まで!
有難うございました〜!

追記: 2024年2月19日 午後
          松村カメラサービスさんへ
          M2ちゃんを搬送!
          眼の前で触診チェック!
          いやぁ〜
          裏蓋·フィルム抑え·
          シャッター幕確認迄の
          その作業のスピード!
           流れるような手の動き!
           職人技に痺れました!
           診断はシャッター幕の
           戻りの遅れ!
           その他は程度良!の診断!
           2〜3ヶ月の入院です!
           宜しくお願いしまーす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?