見出し画像

RAIDパーティ参加してよかったこと

コチラ に記したつづきの記しです。

Twitchで初めてRAIDパーティに誘われたのは
ブラジルの DJ BILL のお誕生RAIDパーティでした。

画像1

私はありがたいことに初参加のRAIDパーティで
BAR soul on の次の出番でした。
いつも視聴者数が多い人気のストリーマーさんです。
BAR soul onからRAIDで来た方々に楽しんでもらえるか?
そんなことを考えたりすると、初めての参加ってこともあり、
未知だらけの状況だったのでとても緊張した記憶です。
タイムテーブルを頂いてから
BAR soul onのikuさんにメッセージで挨拶させてもらい
それから何度かやりとりさせてもらって
RAIDパーティ参加するにあたり事前にいろいろアドバイスも頂き
とてもありがたかったです。
RAIDパーティに参加すると、こういう繋がりができる事が
嬉しい出来事のひとつです。
実際、RAIDパーティ参加時にフォロワーも増えましたし
RAIDパーティ参加前より知っていただける機会が断然増えました。
これがTwitchを始めてから2ヶ月経った4月上旬です。
それ以降、週に1度はRAIDパーティに参加するペースで
お誘いをいただいてました。

私が参加したRAIDパーティは比較的主催者はみんな
私の配信の時は見に来てくれる人がほとんどで、
唯一、この人はないなって感じた主催者は
フォローを外して、一切関わるのをやめました。
主催者の中には自らはDJ配信していないが、
モデレーターをしていて、RAIDパーティ企画をする人もいますし
DJ配信をし、主催者でもあるって人もいます。
私がフォローを外した人は後者のタイプでした。
RAIDパーティ絡みでフォロー外した人はこの人のみです。
でも、この主催者の様々な素行で不快な思いはしましたが
この主催者のRAIDパーティで私はKANGO君と繋がったし
いま ” Three Of Us ” できるのもこの出来事を経過したからです。
悪いことばかりじゃないです。

ブラジルの人が主催するRAIDパーティは結構適当だな 
って印象はありますがそこはお国柄なのかなと思うようにしてます。
視聴者数も少ないし、パーティって言えるほどの雰囲気じゃないやん!
って思いますが、
でもなんか好きで月イチで参加してるRAIDパーティがあります

画像2

どうして参加してるのか というと
なんか音楽でつながるのっていいなぁ~
って思える人柄の人が多かったからと思います。
ある意味、全部日本人気質で関わるとちょっとアレ?って
感じる事もあるけど、それがまぁ~ええかぁ~ って思えるような
まぁ、そんな感じなんです。
実際、このパーティーに参加していた事で
ブラジルのジャズフェスティバルに誘って頂きました。

画像3

VII MOSTRA JAZZ CAMPINAS 2021
https://mostrajazzcampinas.art.br/programacao/

​正直、依頼を頂いた時はブラジルだしなぁ~・・・、
ギャラも半信半疑で、
RAIDパーティと同じような感覚で依頼を受けました。
思惑がいいようにハズレ、
終了後数日で迅速に入金されて逆にビックリしました!

そんな感じで私にとっては不快な思いもしたけど
それ以上によかったと思える出来事があったし
Twitch始めてまだまだ知らない事もたくさんあるので
不安材料があっても好奇心のほうが上回って受けてます。

Twitch登録し、配信はじめるなら って
私なりにいろいろ考えもあってTwitchにとびこみました。

また、自分の記録的に記そうと
今回この記しをして感じたので、またTwitchに関して記そうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?