見出し画像

70-200mm F4持ってディズニーにちょっとだけ行ってきた

こんにちは、びーとです。
先日ディズニーシーに久しぶりに行きました。
っといっても15時パークインで雰囲気だけ味わう系でしたが。。。

ガッツリ遊ぶ感じでもないので、70-200mmのレンズを持って撮ってみましたのでどんだけ写るかを参考まで。

まず、持って行ったレンズはこれ↓

ソニーの一応Gレンズというやつです。F4なので夜のパレードはどうなんだろうという感じです。

カメラはこれ↓

ノーマルなやつですね。Sに比べると高感度耐性はないですが画素数がそこそこあるのでクロップどこまでできるかなって感じです。

では早速作例です。


さくら
サクラ

チェリーブロッサムですね。実はミラコスタの横に桜の木あるんですよ。
レンズのマクロ機能を使って寄り目で撮ってみました。

そして、ミラコスタへ


ホテルからパーク


ミラコの天井

そしてショーが始まりまうす


40周年の最後の方でした


近づくとこの位


正面

ここまでがjpg撮って出しです。(クリエィティブルックつかってます)
ご飯食べてインパするとまた始まったので違う位置からも


なかよしですね

ではこの写真をクロップしてみましょう

女子の友情

そこそこ画素数があるのでこのくらいはいけますね。

メンズもこれを

ここまで拡大しても大丈夫

大喜利できそうですね


こんな感じです。

では、最後に夜のショーです。
今回使ったレンズはF4と暗いので割と心配です。

ちょっとノイジー

ちょっとノイズ乗るんですよね。。。

っということで、ノイズを消すためにPureRAWを使います。

私のは古いバージョン2です笑

そうするとこんな感じでノイズが抑えられます。

処理前← →処理後


ちょっと改善しましたね

他のはこんなんです。

しょーしゅーりきぃぃぃい
わー
いぇー
うぉー
飛べた
(目を瞑ってても)それで〜いいの〜
こんなんでした。


以上ですー

いやぁ、お金ってなんぼあってもいいですからね。