見出し画像

【北海道旅行】星野リゾートOMO7編

こんにちは、Babyです!

今回は【北海道旅行:ホテル編】ということで、私が3泊4日の北海道滞在期間で利用した"星野リゾートOMO7"についてレポートしていきたいと思います!

大浴場(サウナ)や朝食、ラウンジや動物園講座などなどについて書いています。


まずホテルに着くと、可愛い動物達が出迎えてくれます。みんな夏らしい格好をしていて、入り口から早速わくわくします

welcome drink

チェックインの際には壁際に設置された、これまた可愛いwelcome drink!

くまの蛇口からアッサムティーが出てきて、

"味も美味しい"
"注ぐのも楽しい"
"見た目も可愛い"

とテンションが上がりました!


今回私が泊まったのは普通の部屋ですが、OMO7にはシロクマとペンギンのコンセプトルームもあります!
調べてみたところとっても可愛くて、子供はもちろん大人もテンション爆上がり間違いなしのお部屋でした。

ちなみに、普通の部屋でも、とても綺麗でトイレや洗面台も使いやすかったです。

用意されたパジャマも可愛くて、私的に嬉しかったのは、浴衣スタイル(?)や、ホテルのてろてろスタイル(?)ではなく、上下で分かれていたので、寝やすかったことです。


この大きなシロクマは、お風呂の後のラウンジでの写真です。
OMO7には、充実したサウナ施設があるので、汗をかいた後にゆっくりでき、とても過ごしやすかったです。

こっちのラウンジも凄いです!(1階)
お酒やコーヒー、飲み物が置いてあり、一人一人が自由な時間を過ごすことができます。

私は、動物関係の本が置いてあるコーナーで、旭山動物園への思いを膨らませながら、夢中で本をぺらぺらしました。


朝食には、ワッフルやパン、ローストビーフ丼やマグロ丼など、つい食べ過ぎちゃうほどあれこれ食べたくなるラインナップでした。
(ご飯派の人へ→お味噌汁やご飯、お漬物などの和食もありました!)


今回の旅行では、旭山動物園へ行く予定があったので、ホテルでやっている"えぞひぐまの話しかしない、旭山動物園講座"に参加しました。

動物園がより楽しめる知識を身に付けただけでなく、えぞひぐまへの興味が増し増しになりました。

エゾヒグマ

こうして北海道旅行は、観光や名物を楽しみ、ホテルでもくつろぎ、とても充実した3泊4日となりました。

これまで全5記事と長々レポートを行なってきましたが、これにて北海道旅行記事は終わりにしたいと思います。
読んでくださった方ありがとうございます!

良かったら、他の記事も見てみてください

おわり

前回の記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?