見出し画像

【2023年】買って良かったもの5選 1. ANKER Nebula Capsule II

こんにちは。
最近、ガジェット系 Youtuberさんの動画を観たりしてその影響もあるかもしれませんが、普段リモートワーク中心で仕事をしている私が今年購入し、これ買って結構良かったですよ!というオススメの商品を書いてみようと思います。比較的どれもプチプラですし、決して案件ではございませんのでご安心を。

1. ANKER Nebula Capsule II ¥69,990(税込)

こちらは、私の初プロジェクターデビュー製品になったモノです。
雑誌で見た時から「欲しいな~」と思っていたのですが、プロジェクターを投影するスペースが確保できずなかなか購入に至らなかったのですが、仕事がリモート中心となり作業スペースをリフォームしたことで、部屋に余裕ができたため思い切って購入しました。

2019年に、雑誌MONOQLOで年間ベストバイを受賞した本製品ですが、
現在はこちらの最新版のNebula Capsule 3 Laser(¥119,900 税込)がすでに発売されており、こちらも大人気です。プロジェクターはなんといっても画質と明るさが命!なので、正直 2を買うかこちらを買うか迷ったんですが、
お値段的に2のほうを選びました。

|  何といってもこのコンパクトさ!

モバイルプロジェクターの中でもANKERが優れているのは、このコンパクトさ!なんと500ml缶より小さなサイズでどこにでも持ち運びができます。

740g という軽量さ!

モバイルプロジェクターなのに、Android TV 搭載でChromecastも対応、Wi-Fi、Bluetoothでのワイヤレス接続可能。

スマホやタブレット、PC、ゲーム機器など対応機種が豊富!

これだけでも素晴らしいんですけど、私がありがたいな~と思ったのが、
映像を投影していないときは、スピーカーとして使えるんですよ❤
Dolby Digital対応しているので、結構音は迫力あります。

欲しい機能全部あるじゃん。と大満足のこの製品ですが、1点だけ不満が。

この値段でここまで使えるなら……と思うんですがあえて一つだけわがままを言わせてもうと、それは「短焦点ではない」ということ。
つまり、壁やスクリーンに投影するにはそれなり距離が必要になるんです。
そして、投影画面の高さに合わせてこのCapsule II本体も持ち上げる必要があるので三脚が別途必要になります。↓こんな感じで。

これがね~、毎回使うたびに「三脚が不要だったらなぁ」なんて思うんですよ。まあ贅沢ですけどね。持ち運びが出来る便利さ故の、唯一の不便な点でしょうか。
その点を省けば、個人的には色んな人にオススメが出来る商品となっています。

|  買って良かったと思うシーン

具体的にどんな時に役立ってるか?というお話ですが、そりゃもう
最大100インチの大画面で映画やYoutube、ゲーム映像などが見れますし、
一番買いたかった理由として、私は家でヨガをやるんですけど、やっぱり
画面が大きいとインストラクターさんの動きが良く見えてのびのび体を動かせますね。
あとは、休日に環境映像(自然やキャンプファイヤー、海外の風景)を流して気分的にもリフレッシュしています。
この製品を買うまでは気づかなかったんですけど、大画面ってやっぱりいいな….と実感をしている毎日です。

定価は7万円弱ですが、ANKERが時々セールをしているので定価よりも安く買える確立は高いと思います。

もしテレビを買おうか迷ってる….という方は、このプロジェクターという選択肢もありますので、ぜひともご検討ください。

次は、ハンディクリーナーをご紹介します。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?