見出し画像

【2023年】買って良かったもの5選 3. アテックス ルルド ハンドマッサージ ハンドケア

こんにちは。普段リモートワーク中心で仕事をしている私が今年購入し、
これ買って結構良かったですよ!というオススメの商品を5選ピックアップしております。
今回は3つの目の商品になります。
比較的どれもプチプラですし、決して案件ではございませんのでご安心を。

| ルルド ハンドマッサージ ハンドケアAX-HXL1805wh ¥10,000円(税込)

6年前に、たまたまフランフランの店舗で見かけて試してみたところ、
思いがけず気持ち良くなり、売り場から離れられなくなってしまった。という商品。こんな画期的な商品があるんだ!と驚いたのを今でも覚えています。

| 家電批評ベストマッサージャー部門年間ベストバイ選出

ちょうど、コロナ真っ只中でリモートワークが増えてきた頃、やはり
「自宅での癒し」を求めるようになってきたんでしょうね。この商品、
フランフランで見つけた6年前頃からとっくに販売されていたんですが
本格的に気になりだしたのは、昨年ごろからでした。2022年には栄えある
家電批評の年間ベストバイに選出されています。

| ハンドマッサージというブルーオーシャン

これまで、市販のマッサージャーって全身か肩がメインだったんですよね。
しかもブルブル震えるとか、叩く、ぐいぐいと押されるという感じで
いまいち、「癒し」と言えるようなものがなく….年々性能は良くなってきて
いるんでしょうけど、そこそこの金額を出してまで欲しいものがありませんでした。
ところが、そんなマッサージ機器業界に彗星のごとく突如として現れた、このハンドマッサージャー。人生の選択肢にマッサージ機器を買うという発想がなかった私はこの比較的リーズナブルでしかも他にはない施術体験にかなり衝撃を受けました。

そもそも、手もみなんて、そんなに効果あるのか?と思うかもしれませんが、侮るなかれ!手には、足裏と同じぐらい反射区がたくさんあって、
手を揉むだけで、リラックス効果はもとより、内臓機能向上や血行促進、アレルギー症状の緩和、自律神経を整えるなど様々な効果があり健康になるんですよ!
まさに、このハンドマッサージャーはそんな人々の潜在ニーズを捉えた画期的な商品なんです。

| 体験するとわかる、そのすごさ

この商品は、使ってみてその凄さがわかります。
「え?!」
ってなるんですよ。最初。
私は初めてお店でこの商品を体験した時、その丸っこい本体からは
想像もつかない「こんな揉み方すんの??」という衝撃がありました。

押される、というより各部位を順に握って圧迫していくようなマッサージ。

恐らく、この商品を開発された方は相当ハンドマッサージが好きな方なんだろうと思います。
押されて気持ちのいい箇所をきちんと捉えていて、かつ機械っぽさを感じさせない絶妙な力加減、圧迫感を与えてくれます。
圧迫することで、末端の神経に血がドバっと流れるのがわかるんですよね。

| 医療機器として優秀。

管理医療機器としても認証されている、この商品。
効果としては、"あんま、マッサージの代用。一般家庭で使用すること。(疲労回復、血行をよくする、筋肉の疲れをとる、筋肉のこりをほぐす、神経痛・筋肉痛の痛みの緩解)" となっています。

| 家族や友人にも体験してほしい気持ちよさ。

電源ボタンを押すと15分間マッサージが受けられるんですが、本当に
気持ちいいんですよね。手だけなんですけど、安心できるというか。
手って知覚的に特別なんでしょうね。揉まれていると、肩よりもリラックスが出来るんですよ。
なので、あまり大きな声では言えませんが、オンライン会議などで
ピリっとした空気感の中でも私は片手を常にこのハンドマッサージに突っ込んで内心、「気持ちがいいな~」と思いながら参加しているので、穏やかな印象を持たれているはずです(笑)
近々、家族や友人が自宅に遊びに来たら、絶対に使ってもらおうと思っています。

長くなりましたが、この商品に関してはあまり悪い部分がないので
あえてあら探しはしないでおこうと思います。買わずともぜひ一度は家電量販店などで体験してみてください!

次は、ルルドボーテ フェムオンテック 温灸をご紹介します。






この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?