WHITE JAMとの出会い

お盆休みとか帰省中の人も多いと思うので、
暇つぶしにでもどうぞの3日間連続投稿

あれは2017年の1月25日だったかな

はじめてSHIROSEと出会ったのが
渋谷の居酒屋🍻
(その前に一度お互いが誰とは知らずに
会話していたお笑いの歴史が😄@心斎橋club JOULE)

確か前年度末にSHIROSEが
ベリーグッドマンのHiDEXと食事をした時に、
堀ジイの悪評🤩を聞いて、
興味を持ったようで、共通の知人を通して、
連絡をとって来たので会ったはずです

どうして俺にコンタクトとって来たのか
わからずじまいで、
その日は何気ない業界話から
マーケティング話まで会話も弾み
あっという間に4時間くらいたった頃に、
突然SHIROSEが俺の横に座ってきて、

「堀さんマネージャーやってくれません?」😵‍💫

さすがにびっくり

そんな提案を受けるとは、
全く考えてもしていませんでした

確かにせっかく会うんだから、気のきいた話を
一つや二つしないと、悪いかなとは思っていましたが

もう歳も歳だし、
マネージャーなんて無理無理無理😖

別にのんびり余生を過ごす考えはないですが、
80歳まで好きなことをしかせず、
音楽業界を改革する仕事できればが最高かなと

ベストセラー本です

その選択肢にマネージャーは全くなし

「いや〜、マネージャーは無理だよ」と
即、お断り

しかし、運命はどうなるかわからない🙃

「なんで俺なんだろう」と思い
気になってWHITE JAMの現状を
試しにチェックしてみたのでした

少なからず俺の想像していた
WHITE JAMとは違ったので、
「これなら多少お役に立てるかも」

なにせ
「WHITE JAMは、ある意味天才集団だから大変だよ」と
噂は耳にしていたので、
こんなポンコツ💩ジジイが
通用するか未知数だしね

自信ゼロからスタートでも
WHITE JAMがいいなら
少しやってみようかなと

渋谷で会ってから2週間後、
今度は新宿のお寿司屋さんで
(前回ご馳走になったので
そのお礼も込めてでしたが、
まさかのSHIROSEが大食いで大散財😅)
再度会った時、

「マネージャーは無理だけど
少しのお手伝いなら」と
回答してしまったのです

その"少しのお手伝い"がどっぷりになり、
その後1年は地獄の日々を迎えたので
みなさん甘い誘惑には気をつけてね😱

自信もなくスタートしたのですが、
「WHITE JAMをやる意義めちゃくちゃあるやん」と
確信したのが、同年の2月にあった
Swish@福岡市民会館のライブでした

想像をはるかに越えて
楽曲、演出、個性を含めて素晴らしくて、
これはやるしかない🤟

ちなみに、
GANMIを初めて見たのもその日

向こうは「誰やこのジジイは?」と
思っていたようですが
まさかその後一緒にクラウドファンディングで
全国47都道府県をまわるようになるとは、
人生はわからない

東京に戻った後、
SHIROSEからのリクエストもあり、
GASHIMA@渋谷カフェ・ベローチェ
NIKKI@渋谷カフェミヤマ
で個人面談(面接)

GASHIMAもNIKKIも
「こんなジイさんで大丈夫だろうか」と
思ったはずです

それが今ではズブズブ、
底無し沼へ

助けてくれ〜NIKKI🥺

なんだかんだと仕事を手伝いだして、
真っ先に実行したのが
WHITE JAMライブ戦略の転換

そして次が……………...。

これは、まもなくわかります

何かって?

楽しみにしてて下さい

で、いつもの名言シリーズ

「今日が人生最後の日だとしたら、
これからやろうとしていることを
本当にやりたいと思うだろうか?
もしもNOと答える日がしばらく続いたなら、
それは何かを変える必要があるという証拠だ」
by ステーブ・ジョブズ(アップル創業者)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?