見出し画像

今日はとりとめもなく、だらだらブログ

考えると久々のブログです

11月のファンクラブイベントは、
スタッフに任せていたので
俺の出る幕なし

昨日の仙台で、
WHITE JAM今年最後のライブ終了❗

あえてトップバッターを
務めさせてもらいました

実はこのイベントの最多参加者は俺です。合計5回

堀ジイも久々に見る
WHITE JAMのライブでしたが
「よかったなあ」🙆‍♂️

コロナ前くらいから
対バン形式のライブ出演をあえて控えて、
ワンマンライブに集中して
全国のファンに見てもらおうと考えたので👌
対バン形式は久々

良いお客さんに恵まれた💓

GANMIとも共演出来たし

あとは12/23@大阪のガシマ祭で
堀ジイ自身のライブ仕事納め❗

メンバーもスタッフも、
毎日クリエイティブワークに
あけくれる毎日と比較すると、
そこまでは俺は忙しくない🤐

だからヒマというわけでなく
来週は沖縄と金沢に飛びます✈

なぜ沖縄と金沢に行くのかには
後々わかると思います

しかし今週は、
東京に着いたら最高気温21度🤣

で、今日札幌に戻ったら
こんな模様

これくらいは楽勝

最高気温2度😂

来週の沖縄は平均22〜23度

まあいつもTシャツ姿で過ごす
俺にはこの気温の落差は
関係ないか🤣

さて今、2023年のJAM行動計画の大詰め
また2024年の計画を練っています

沖縄🏝️ではそれをブラシュアップして
メンバーやスタッフに相談しなきゃ

普通思考ZEROのメンバー相手に
予想外=まさか、
エッ=嘘でしょ、
無理無理=やばい、 
を提案しないと即却下ですから😅

何事も挑戦しかないし、
過去に縛られない考えを
捻り出さなければならない
JAMILYにも
お力を借りなきゃ😄

そうそう、来年始まるツアーでも
堀ジイTシャツ(オタ活にはご遠慮を)の

お買い上げ頂いた方、ありがとうございました

新バージョンを発売する予定です
(誰にも話をしていないけど㊙
「ご勝手に」という感じだと思うので)

前回は有名はヒップホップアルバムから
アイデアを拝借しましたが、
今回はブラジル音楽の名盤から
再度拝借する予定㊗

SHIROSEの楽曲が
ブラジルで人気なので
それにあやかって

前回は50枚限定(完売)でしたが
今回は少し増やして64枚(俺の年齢に合わせて)

売れるかなあ😘

先日JAMILYからメルカリで
堀(こちらではHORITARO)のC&Kツアーで販売してた
Tシャツが売ってると
連絡ありましたが

気になったのが
「未使用品」

やばい顔。これでは指名手配だな

なんで封を開けんのかい😖

そんなことより
2023年のライブツアー、
楽しみに待っててくださいね🧡

そして出来れば東京にも来てちょ
今回は頑張って日曜をゲットしたので
(実はO-EAST土日祝は申込も大殺到で
なかなか取れないのです。ここが来るチャンス)

そうだ
北海道推しの堀ジイは
札幌を🈵にするミッションがある

もちろん、
2025年の武道館公演実現にむけて
仕切り直し(再起動)の意味があります

昨日の仙台のように
対バン形式のライブ出演や
作品作りにも力を入れていかなきゃ✌

SHIROSE、GASHIMAとも
ソロ活動もいい感じでキープしたいし✌

あっ、ふと思い出した

普通はツアーのラストライブに
次回ライブツアー日程を発表するのが、
音楽業界の通常パターンですが、
「それじゃ面白くない」と
ツアー初日に次回ツアーを発表という
クレイジーなことをしたなあ😜

なんでもトライ、トライ👌

そのトライと言えば、
みんなが気がついているかどうか
わからないですが、
ツアーでは各種先行チケット受付が
色々ある中、
入金締め切り日と
抽選受付の最終受付日を
同じ日程に基本しています

よーく考えて、選んでちょ

もしお金がなくて、
最終日までに入金できなったとしても
受付中のチケットに再度申し込めるように
しているのです🤟

そして夏のファイナルツアーで実施させて
頂いた、会場でのアンケートも
色々参考にさせてもらっています🆗

一番驚いたのが
60%近くの人がTVer.を利用していること

なるほど

だから今回のサッカーワールドカップ生放送(abema)を
みんなスマホで普通に見るんだ

スペイン戦🇪🇸なんて朝6時ごろの時点で
同時視聴1,500万人となっていた😂

社会の変化に敏感に対応しないとなあ

堀ジイは今、web3.0、NFT、メタバース、
ブロックチェーン、DAO他を勉強中


Jリーグ立ち上げの際、
抵抗勢力を前にして、
吐き捨てたセリフ
「時期尚早」とか「前例がない」は、
やる気のない抵抗勢力が好んで使う逃げ口上

「時期尚早」と言う者は出来ない者が言う言葉、
100年たっても時期尚早という

「前例がない」という者は、
アイデアが無いから言う言葉、
200年たっても前例がないという

By川渕三郎(Jリーグの生みの親)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?