見出し画像

SHIROSEと九州二人旅の思い出

神戸が俺の生まれ故郷😁

高校卒業まで
舞子に住んでいました

ちょうど淡路島に向けて
明石海峡大橋が架かっている土地

対岸が淡路島

大学生時代から就職して3年間は
大阪に住み

その後転勤で東京に

高円寺→東小金井→新宿と流れ

今は
第2の故郷になりそうな
札幌に住んでいます😂

今日の札幌

その人生の中でなんと言っても
思い出深く、地元と叫びたいのが
福岡を含めた九州地区😍

ご存知のように
九州男、C&K、ベリグの仕事を通して
すっかり九州の皆さんにはお世話になりました

その大好きな福岡で今週23日(木)
WHITE JAMのライブが
DRUM LOGOSであります💕

今回予算を考えると照明に凝るのは
ちと厳しかったのですが、
勝負しました
(完全に予算オーバー)😭

今回のツアー評判めちゃくちゃ良いので
みんなに見てもらいたくて

そうそうWHITE JAMを担当するようになって、
速攻SHIROSEを伴って九州各地を
回ったのを思い出しました

その時に行った土地は、
福岡
大分
熊本
鹿児島

2017年の4月だったかと

二人でレンタカー🚗を借りて
(SHIROSEのボイストレーニング声を
車内で強制的に聴きつつ🤣)
その土地土地のマスメディアの皆さんと
食事会を開催

その時の小話を2,3

熊本ではホテル着くなり(15時過ぎ)
「堀さん、少し走ってきて良いですか?」と
SHIROSEが聞くので
「良いよ。食事会の約束時間18時なんで」と回答

しかし、ホテルの部屋で待っていたら、
18時近くになっても、戻ってこない

どうしたのかヤキモキしていたら
時間ギリギリになってランニングから
戻って来たSHIROSE

「何してたん?こんな時間まで」と聞いたら
「熊本市内を見物をかけて42.195キロ(=マラソン)
走ってました」と

やばいこいつ、クレージーや

そしてしっかり食事をした後、
音楽業界有名店のお茶漬け屋「どろや」に😋

「SHIROSE、お腹いっぱいやろけど
ここのお店は何杯でも食べれるよ」と
連れて行ったわけですが
食べる食べる

https://www.instagram.com/p/CWIW-eslvVr/

コロナ禍の熊本ツアーでも
DJ COZYを連れて行ったら
「美味しい、美味しい」と絶賛

お茶漬けが50種類以上ある名店
絶対3杯は食べれます
https://tabelog.com/kumamoto/A4301/A430101/43001427/

金沢にあったお茶漬け有名店「志な野」が
閉店してしまったけど、「どろや」があるから
大丈夫かな
https://www.hokkoku.co.jp/articles/-/219447

鹿児島ではKTS(鹿児島テレビ)の
スタッフにSHIROSEを紹介した食事会

そのご縁もあって
翌年KTSの日にライブ出演をしたのでした
with GANMIで

みんな若い笑

大分では関アジ、関サバを
大分のテレビ局の人とご飯食べていたら
「東方神起命」の女性がいて
大好きな曲をSHIROSEが書いたとして大感激

どんな所に出会いがあるのか、わからない

そして博多では
今お世話になっている
プロモーター会社社長と会食
色々貴重はアドバイスを頂いたい次第

その社長も今は独立して、
堀ジイはGANMIでお世話になっています

伝説の深夜番組「ドォーモ」(KBC)の
マンスリーエンディングテーマになったのを
思い出した

その縁を築いてくれたのも、その社長

ドォーモ出演時の写真。右端が堀ジイ仲良し長岡アナ

長崎、宮崎、佐賀も
その後ライブで訪れるようになり
SHIROSEは常日頃から
九州地区全部回りたいとアピールしてきます😊

もちろん、九州地区完全制覇チケット発売はマスト


まだチケットをお買い求めでない方、
是非なんとか時間調整して
福岡ライブにお越しください

めちゃお得な
スペシャル当日券もあるので

明日から博多なので(早すぎやろ)
例の「ひるとよる」に行こうかな🗣️

先日写真の長岡アナ含め
KBCテレビチームと6時間飲んだのでした
(どんだけ好きやねん)
当然WHITE JAMの売り込みで

「ひるとよる」最高😀

ラーメン
皿うどん
チャーハン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?