見出し画像

早いもので、もう1才。

皆さんこんにちは。新米ファザーのおにえすです。うちの娘が間もなく1才になります。本当にあっという間に感じましたが、仰向けになって寝ているだけだった娘も、今やハイハイや掴まり歩きで移動し、食べたいものは自分の手で掴んで食べるようになりました。生まれてから最初の1年が、人間が最も進化する1年なのかなと思います。グングン成長していくので、いつの間にか着れなくなったお洋服や活躍期間が短い赤ちゃんグッズもたくさんありました(笑)全て新品を揃えるのは大変なので、そういったモノは親戚とか友達の中で上手く回せると良さそうです。

そんなこんなで無事にここまで育ってくれたので、誕生日はまだですが、前祝いとして先日家族でスパリゾートハワイアンズ(いわき市)に遊びに行ってきました。当然娘は水着もプールも初挑戦です。プール用オムツと水着は現地でレンタルし、いざ出陣!この時期世間の学生はまだ春休みだったため、ハワイアンズは大盛況でした。

まずは赤ちゃん用の浅いプールで様子見。娘が座って腰まで浸かる程度でしたが少し不安なお顔。初めての場所はあまり得意ではない性格のためか、あまり動こうとしません(笑)今置かれている状況や周りの人の様子などを伺っていました。隣で遊んでいた赤ちゃんはプールの水などお構いなしにハイハイしまくっていたので、同じ赤ちゃんでも性格は既に全然違うなとしみじみ思いました。その後は抱っこして擬似水泳体験をさせたり、ハワイっぽい衣装で写真撮影したりして遊びました。

夜はバイキングの会場で皆でご飯を食べましたが、日中の疲れからか、娘は途中でぐっすりと寝てしまいました。(大人達はゆっくりご飯を食べられて満足)翌日も朝食はバイキングで、隣席のご家族と交流しつつ楽しみました。その後ホテルをチェックアウトし、その足でイチゴ狩りへ向かいます。

イチゴやバナナなどのフルーツが大好きな娘は、イチゴ狩りでイチゴをドカ食いしました。首元を果汁で真っ赤にしながら20個くらい食べてたと思います。私も妻もお腹いっぱい食べてしまいました。そこからは帰りのドライブで2時間ほど運転して帰宅、とても充実した旅になりました。

慣れないことばかりの1年でしたが、子どもの成長を間近で見ることができてとても良かったと思います。またここから立って歩いたりお喋りしたりするのかと思うとそれも楽しみです。

家族イベントや子どもの些細な成長など、記事にして皆さんに見ていただけたら非常に嬉しく思いますので、引き続きよろしくお願いします。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!また次回の投稿をお楽しみに!



いただいたサポートは娘の養育費口座に直行します!