見出し画像

お花坊、四回忌

こにちはぬん。ベビだす。
本日は、亡き花の四回忌。
偶然にも昨日焼き菓子をいただいたので、甘いものに目がなかった花の霊前に供えさせていただきました。
犬用おやつのクッキーなど、目にしただけでキラキラの瞳でヨダレを垂らしていた甘党・花。
可愛いらしい一面もあるとともに、その際立った精神力の高さゆえ他の雄犬を退けて犬たちのリーダー犬でもありました。

きっと、
「あたし、こんなの食べたかったの〜♥️」
と喜んでくれていると思います。
命日が終われば頂戴したお菓子は霊前から下げて、美味しくいただきます。

お花ちゃんもきっと喜ぶ、
何だかオシャレなお菓子をいただきました🌸

出会った時にはすでに後ろ足を片方失くし、三本足でありつつも逞しい精神力で犬たち三頭のリーダー犬を生涯にわたり務めあげた花。
いつまでもいつまでも、永遠の名犬です。

彼女ならば今も空から、力・鈴・琥珀・牡丹・八房・月・瀑を見守ってくれていると思います。
お花ちゃん、ありがとう。
あなたの体がここになくとも、心の中にいてくれて、ありがとう。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

いただいたサポートは執筆活動の大切な必要な費用として、大事に使わせていただきます。 書くことを続けられるよう、応援宜しくお願い致します。