見出し画像

〜賭け事で強いのは〜


どうも!!

デブな社長です!!笑

(ダイエット中です) 9月15日88キロ→現在76キロ




最近はなかなかエキサイティングできてないのでストレス溜まってますが、寒いのでまぁいいかなと、オンカジで遊んでるレベルです。

(毎日50万とかやられてますがw)




それは置いといて

タイトルにありましたが

僕が賭け事で強いのがあります☆


それは、、、




中学二年生から勉強してました(言い方がむずい)



競馬🏇です!!!!!!


生涯プラスです☆笑



小さな頃からやってるってのはもちろんあるんですが、なにしろ、



・機械じゃない賭け事だから不信感が少ない



・少額でも賭けられる



・12レースまでしかないから熱くなってもやめるしかない



・色々な角度から賭ける馬を決められる



・ジョッキーも馬もかっこいい☆笑


こんな感じなので好きなんです!!笑

*ちなみに好きだから勉強します!!




そしてバカラの好きなとこは、ご存知の通り

・刺激が素晴らしい






んーっと、、、




これだけですからね爆


だから勉強しない笑



そんな競馬について今回は色々話していけたらなと思います....🏇。。。





僕が始めて馬券を買ったのは宝塚記念です!!

年齢は言えませんが(もう言ってるかw)

しかも当たりましたw

↑ちなみに換金の時に警備員さんに捕まって母親呼ばれましたw(換金は無事、高額な携帯代の支払いへ)




バカラに初めて連れてってくれた友達と行ったゲームセンターの競馬ゲームでもセンスはあったので、それと同じような感覚で買ってましたwww



ただ遊びみたいな感じでしたので、そんなに頻繁にやってはいなかったです。


そんな僕が、勝つために(稼ぐ為に)やり始めたのが、20歳くらいでした!!




当時僕は建設業で現場を任されながら、

パチスロでは人を使って並ばせたり、代打ちさせたりと、結構その時から社長気質だったのですw

当時はスロットの設定の示唆がOKだったので、並んでその台をキープできれば負けにくいって感じでした。




そんな中、日曜は休みで、土曜も現場仕事もありながら、しっかり調教や、データなども調べて馬券を買っていたのです!!




競馬の面白いところは、色々なヒントが隠されていたり、いくら強くてもゲートから出るのが苦手な馬(テストはあります)がいるなど、すごく奥が深いんですが、

全部が全部の情報を知らなくても、賭けてもいいと思うポイントがいくつもあるんです!!



たとえば、昔からでいうと、武豊、岡部などが乗る時は馬主さんも本気とか、


ジョッキーの地元で開催するレースはやる気出して勝ちやすいなど、、



色々と


サイン馬券

みたいなのがあるんです!笑




さらに、100円から賭けられたりもするので、本命に厚く張りながら、穴に少額賭けられる点がまた面白いのです!!


ちなみに僕が一番お世話になった馬がいます。


それは、、、、




キンシャサノキセキ

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%82%B5%E3%83%8E%E3%82%AD%E3%82%BB%E3%82%AD

この馬🐎です!!

戦績データを見てもらえばわかるのですが、

僕は岩田騎手があまり好きではない(本命の場合)

当時は自信があれば、後方、大外からまくりあげるような競馬が多かったのです。

なので、届かなかったりすることが多く、G-1では本命の馬に岩田騎手が乗るのであれば、賭けませんでした。


2009年のスワンステークスから

(その前のスプリンターズsは三浦騎手の為賭けず)

引退するまでの9レース中8レースが三位までに入るという強敵な強さだったのです!!

↑どうぞご覧くださいw


しかも堂々と一番人気になったレースがなく、全てのレースの本命にしていた僕は素晴らしい回収率をあげました笑笑


そのなかでもきっかけとなった、

2010年の高松宮記念(G-1)では、

当時、軽い交通事故にあった際の慰謝料を使い、単勝370円に○00万円ぶち込んでます。笑


その後も一度だけ馬券に絡まなかったことがありましたが、それ以外はすべて馬券に絡んでます!!



そして、引退レースも二連覇を狙う高松宮記念で見事に単勝、三連単を的中しています!!



僕の性格上、してもらったことは必ず倍にして返すというくだらないこだわりがあるんですが...笑



↑そんな性格だから、バカラで最後プレイヤーの罫線じゃないのにシューターラストとかで倍プッシュして外れまくるんです。笑笑




いいんです、人付き合いはうまくいきます。笑



最後裏切られたことも何回もありますがw




そんな事は置いといて、、、笑





キンシャサノキセキ様様だけで、5000万円くらいは勝たせてもらってます!!



最初の高松宮記念記念の前に...タクシーに轢かれてよかったです。。。笑

あとはブエナビスタですね。笑




しかし、これは稀なケースで、


僕が得意なのはメインレースのあとの最終と、



降級馬が出るレースです!!




競馬に賭ける方の多数はメインレースに賭けますが、実際に儲かってる方はメインレース以外のレースに集中する方が多いと思います。


理由は単純で、G-1などのレースは普段やらない方も賭けるので、倍率などが変わったりして、勝負を賭けにくいところがありますね。


(倍率がタイムリーにいきなり下がる時がありそれの裏付けを探って賭けるのも一つのやり方があります)


僕のあくまでも厚く賭ける時の基準として、


ズバ抜けた人気の馬を本命にする事が少ないので、軸にしたいと思ったいい馬について更に追求するといったとこです。


さらに同じ厩舎から二頭、三頭出したりするときや、勝ってた時のジョッキーに戻った時や、軸にしたいと思った馬に乗るジョッキーが地元凱旋だったりと、こういった要素が含まれたりしてれば、軸にして、勝負します!



ではなぜ自信があるのかと言うと、、、







先にこういう要素があるから、軸にするのではなく、軸にしようと思った馬にそういう要素がくっついてくる。



だからです!!




↑どうですか?二分の一のバカラの説明してるより、説得力ないですか?www


あとは最終レースに関しては、

やはり人間なので、疲れなどもありますが、

負けず嫌いの若い騎手や、外国人、その日あまりレースに出てない騎手

など、こちらを軸にしながら、先ほどの要素などがくっついてくれば、厚く賭けます!!


特に競馬のいいところは、軸が決まっても馬券に絡む相手がいない、絞ることができないとなると、複勝(三位までに入ればいい馬券)があるとこがいいとこです!!



例えば、、、、






12頭いたとして、

休養明けで、その次のレースのために出る馬、

輸送(遠くの厩舎)なとでストレスがたまり、体重がベストじゃなかったりなど、色々な理由があって、ちゃんと走れないだろうという馬が、何頭か出てきます。


12頭いて、3頭がそういう馬をみつければ、


残りの9頭の中3位に入賞すればいいのです!


ましてや、自分が自信持って軸にした馬なので、


なんなら5.6頭の中で3位に入賞すればいいみたいな感覚になるわけです!!!!ドヤッ!!笑

↑勝ってるからって強気w




そんな感じでガチガチな本命ではないので、1.7〜2.8倍などの複勝に100〜300万円賭ける感じです!



おそらく僕のギャンブル(投資)の中の一度に賭けるリミットは300万円くらいだと思います。笑

仕事は別ですが。笑



ちなみにレースの時間ですが1:30〜3:00とかので、バカラと同じくらいですwww




あとは、、、先ほど話したように、軸に厚く賭けながら、穴に少し賭けたりもするので、穴もたまにヒットしますね!

(穴数頭三連単ボックスに五百円ずつとか)



こういった自分の中でこの軸が来ない時は


これが来るかもというような保険が掛けられるとこがまた競馬のいいとこです!!


↑どっちも当たらなかったら意味ないですが、穴のほうはそこまででかい金額ではないので!!



他にもいいところがあって







「エクセルシート」

といって

↑こんな感じ一人分のしっかりした席で賭けられる環境もJRAのウィンズにはあります!(有料)





バカラと違って周りに邪魔されるような事がないっていうのがまた一ついいとこですね!!





ただ!!!!!




やっぱり!!!!







唯一僕にとってバカラが優っているところが!!笑







それは、、、







自分で絞れるとこです☆キラッw



あとはその場にもう出ている状態から賭けるというとこですかね!


競馬と違って、ゲートからうまく出れなかったり、進路を塞がれたり、怪我したりなど、、、




賭けてからのリスクもそれなりにあります。


僕は18頭立ての1倍台の単勝に賭ける人は神経疑います。笑笑



前にそういう方と何回か飲みに行ったりしましたが、性格が合わないですw




まぁ競馬、バカラ、どちらにしても、、





大金を稼げる可能性が、、、


無限にありますからね!!!!!!!!!

最近でかい札束持ってないから写真が使い回しw




負けても経験!勝っても経験です!!




「死にゃしない....」ということなので、皆さんも勝負しましょうよ!!




〜つづく〜




どうでしたかね。




今回はバカラの話でない話になってしまいましたが...w

いいなと思ったらここのサイトの

いいね!拡散!!

フォローお願いします!!

あと、こちらも↓↓↓↓↓

お陰様でフォローも増えてきましたが、まだまだお願いします!!

https://mobile.twitter.com/bacara_brave9_0


尚、この作品はフィクションとして、お楽しみください。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?