おふろはいりたーい

「きょうおふろはいりたーい」

ああ、いやな季節になった

寒くなったからお風呂に入ればあったまるという陰謀論をみんな信じてお風呂に入りたがる

あったまるどころか茹で上がるだけだ!

あたしはお風呂が苦手だ

できうることなら入らないですましたい

こんなこと言うと、

「え、体洗わないの!?」

と言われることあるが、

いやいやいやいや、体はお風呂に入る前に洗いますやん!

お風呂に入る入らないとは別の話ですやん!

シャワーという素敵な道具がありますがな!


あたしはお風呂が苦手だ

お風呂に浸かれば疲れがとれるという都市伝説があるが、あたしは信じない


よけい疲れる!!

お風呂入るでしょー

そしたらおはなちゃんやたら蛇口ひねってお湯を出しては、洗面器に注いで注いで、満タンになったら捨てて、

また注ぎー

注ぎー注ぎー満ちてーの捨ててーの
注ぎー注ぎー満ちてーの捨ててーの

という謎の非生産行動を繰り返す

あたしはその間、
カウントアップされるガスと水道のメーターを想像する!しかも想像ではなく、事実アップされている!

そしてだんだん茹で上がってのぼせ上がって意識朦朧とするのを意志の力で耐え忍ぶ

温泉ですら、しゃぶしゃぶのごとくすぐにあがるあたしが、いつまでも湯船に漬け込まれる熱湯コマーシャル


なにより皮膚炎が痒い!!!!


お風呂は遊びの場だと言う人いるが、おそらくその価値観は一生共感することができない

温泉に行かずしてすでにあたしにとっては、地獄巡りなのである

「おふろはいりたーい」

ああ、温泉好きは、嫁さま譲りか・・・

おしまいまで読んでいただいてありがとうございます( ̄▽ ̄)